※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

英語得意な方、勉強したことある方教えてください(*^^*)何年か後に海外…

英語得意な方、勉強したことある方教えてください(*^^*)

何年か後に海外に旅行にいけたらいいなあと思ってます。コロナが終息するまで当分は無理ですが、、💦

それまでに、英語を勉強したいと思っています😊
できればお金をかけずにやりたいです(笑)
何かいい方法はないでしょうか??

英語の基礎はだいたい勉強しました(忘れてる部分もあるかしれませんが、、)(*^^*)

学生時代にたくさん勉強したので、英語の論文を読むくらいはでしてました。
ただ、会話はちょっと未熟な感じで😅
読めるけど、そんなにしゃべれないって感じです💦

海外で英語でいろいろ話せたらもっと楽しくなるかなあと思って、育児の合間にちょっと勉強したいです!
何かいい方法あればぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1番は外国の方のお友達を作ることです😊それが1番早いです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    外国の方のお友達、なかなかまわりにいなくて(笑)
    でもやっぱり実践がいいんですね💡

• 2月10日
ママリ

洋画、洋楽を聴くことですかね〜☺️
外人の友達を作るのが1番早いけど出会いすらなくないですか?🤣
英語の基礎できるなら読めるのも単語も覚えるのいけると思います✨でも実際話す時に現在過去完了形とかなんとかとか文法気にして話してる人いないです🤣
やっぱりオンラインででも、英会話とかで話してインプットアウトプットする機会が大事だと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほど!!😊会話なら文法はあまり気にしなくていいんですね!インプットは英語を聞く機会を作ったりすればなんとかなりますが、アウトプットが難しいですね🤔
    でもとても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月10日