※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション購入を悩んでいるんですが、今年にそのマンションから徒歩5分…

マンション購入を悩んでいるんですが、
今年にそのマンションから徒歩5分圏内に大型ショッピングモールができ、また違う5分圏内に激安スーパー、薬局、ダイソーができ、公園も近く、少し出ると道路沿いで食べ物屋さん、ホームセンター、などなどたくさんあります。それも歩いて行ける距離です。駅は徒歩10分です。
中々の人気マンションで早い者勝ちかな!と言われてるのですが
これは立地が良い事にはいりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大型ショッピングモールは良し悪しですね。
週末、周辺の道路が混みそうです😔
車あまり使わないお家なら良いと思います。

駅徒歩10分は、うちのほうでは立地が良い❗と言えます♪

さとぽよ。

考え方次第ですがうちは、その立地なら選ばないです😊
便利ですが主人が夜勤があるので昼間寝れる環境が第一なので便利過ぎて、ガヤガヤしてるのが厳しいなぁって感じです。
そういうのがないなら高立地なんだと思います☺️

ちゆ

大型ショッピングモールが出来るのは便利ですが、週末は道混みますよ💦

かえる

便利そうですが、私には合わないかなぁと思います💦

色々ありすぎて落ち着かない気がします😖
私はズボラなので近所のスーパーに行くくらいだったらスッピンで行きますが、そんなに色々あるところだとスッピンでは出歩けない😱
子どもと散歩するだけでも化粧しないといけない気がします😣

散歩の時や小学校に通うようになったとき車通りが多いと危なくないかなって心配もあります💦

あと子育てをあまり便利過ぎるところでしたくないなぁと言う気持ちもあります😣

その立地だったら自然で遊ぶことってあまり出来ないのかなぁと思ったり、大型ショッピングモールが「いつものスーパー」みたいな感覚になっちゃうと、じゃ休みの日のお出かけは何処に行けばいいのー⁉️😱ってなりそうです🤔

あと私だったら便利過ぎてお金が貯まらなさそうです笑

一生住むかもしれないと考えるとちょっと賑やかすぎて疲れそうです🙇‍♀️

ガオガオ

一般的に立地がいいマンション、というのは駅徒歩5~7分圏内のマンションです。

駅近であれば商業施設があり、便利なのは当たり前なので…(それも加味しての駅近という表現)
徒歩10分は遠いので、立地がいいというわけではないと思います。もちろん悪いわけではないです^^!!
駅徒歩10分のマンションってエントランス出てから10分なので、結局駅まで15分くらいかかるんですよね😢

ままりぃ

周りに色々あるの、便利そうですいいなぁと思います😊💕
マンションで徒歩10分だと駅近ではなくなっちゃいますが、その分価格も安いんじゃないでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

文面だけ見ると良さそうですけどね🤔❤

私自身駅から徒歩5分の家に住んでいるのですが、モールが駅前、スーパー、薬局や病院も10分、大きい公園が10分、海まで10分弱の場所に住んでいてかなり子育て、生活しやすいです😃
確かにモールは週末の渋滞はやばいですが、うちは車使わないのと土日は基本出歩かないので全然問題ないです😃あと大通りから一本入った道沿いの家なので音は一切気にならずのんびり生活してますよ😊
最近の新築マンションなら防音しっかりしてますし、道路の音とか特に響かないんじゃないですかね☺️

私は姉妹を育てていて女の子なので高校、大学に行くときになるべく駅から近い家にしたかったのでここでよかったなと思ってます❤
価値観やライフスタイルは人それぞれですし、旦那様とよく相談するのが一番ですよ❤️