※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で機嫌と食欲が戻らず、朝ごはんも全て残す状況。皆さんはどう対応しますか?

相談です。皆さんならどうしますか?

娘が金曜日の夜から突発性発疹にかかってます。

熱もなく湿疹が出て3日目になります。

機嫌と食欲が戻りません。

ご飯を作ってもプイってされて泣かれます😭

1⃣はなから作らない。

2⃣作るだけ作る。

皆さんならどのようにしますか?
今のところミルクだけは飲んでくれます。
朝ごはんも作ったんですが全残しです。

コメント

まるまる

私は一応用意してました!
機嫌、食欲が元通りになるのにら1週間かかりました😱
果物とかは食べてくれませんかね??

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そんなにかかるんですね😢
    食べないことしかないから勿体ないかな…と思い😭
    バナナもヨーグルトも食べてくれないです😢

    • 2月10日
〇〇りんご

②です☆

突発の発疹が出てからのグズグズ…たいへんですよね(´;ω;`)
上の子の時に発疹が出てからホント病みました…
下の子(同じ月齢です´ω`*)はまだ突発していないので恐怖でしかないです…
お母さんも休める時は休んで気分転換しながら看病してくださいね!

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね😭
    ほんとこんなに大変なんだと実感してます😢病みそうです🥺🥺
    温かいコメントありがとうございます😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

この時期の離乳食意外と手間かかって用意するの大変ですよね😭
食べられそうな時間帯とかありますか?
朝昼晩3回離乳食作るの大変なので、昼だけ少し作って食べさせてみるとか…
少しでも機嫌が良くなる時間帯があれば、ちょこっとあげられるといいですね😭
今まで離乳食食べてきたのに、食べない日が何日も続くと今度食べ出した時に胃がびっくりしちゃってそれはそれでまた機嫌悪くなったり体調悪くなりそうですよね😭

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    用意するのが大変なのに食べてくれないとメンタルやられてしまって😅
    そうなんですよね😭難しいです😢

    • 2月10日
ごん

息子も土曜の夜から、突発性発疹中です💦
わたしは、果物とかヨーグルトだけ用意してます😂食べれそうなら主食も準備できるように冷凍してますが、まだ何も食べたくないようです💦

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    心配になりますよね😭
    私の子はご飯も水分も進んで取ってくれないので夕方から小児科行きます😭入院と言われないか不安です😭

    • 2月10日
  • ごん

    ごん

    心配ですよね💦
    入院にならないといいですね💦

    • 2月10日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ご飯も1口とかでもう嫌ってしてしまって😢

    • 2月10日
  • ごん

    ごん

    うちもごはんは口すら開けてくれませんし、お茶も飲みませんが、おっぱい飲めてるので良しとしてます😂
    脱水ひどくなければ入院にはならなそうですけど、具合悪くて不機嫌な子とずっといると、段々自分も病んできますよね💦

    • 2月10日
里帰り初マタ

トロトロのおかゆに戻して、きなこをかけるのはどうですかー?
息子は機嫌悪くてもそれはよく食べてくれます。

ミルクは飲んでるとのことなので、食べることを忘れないために少しだけでいいと思います!

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    なるほど。。
    試してみます🙆‍♀️ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    娘さんも辛いし、お母さんも辛いと思いますが😭
    早く良くなりますように!

    • 2月10日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ありがとうございます😢
    だいぶ湿疹が落ち着き始めました🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月11日