※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。2ヶ月まではよく寝ていたが、3ヶ月から1時間に2、3回泣いて起きます。対策はありますか?

生後4ヶ月なのですが、
夜中頻繁に起きられてつらいです😭😭

2ヶ月位までは5、6時間寝てくれていたし、
ミルクを飲めばそのまま寝てくれていたのですが
3ヶ月あたりから1時間に2、3回目覚めて泣きます😭😭

なにか対策できないものでしょうか…😭

コメント

deleted user

睡眠退行かな?と思います😭
長女は何をしてもダメで、夜間断乳する8ヶ月まで1〜2時間置きに起きてました💦💦

ママリ

わー同じです🥲
毎晩おつかれさまです😌
今日も夜6回起こされ、朝7時過ぎにやっと本寝した感じです😅
もう朝寝ですね🤣
寝る前ミルク160とか飲んでるのに1時間くらいで起きます🙄
そしておっぱいもぞもぞ𓀋
今はひたすら付き合ってあげるしかないですね😇
旦那も出勤したので私は今から寝ますよ〜🤗
主さんも寝れる時に一緒に寝てくださいね🥰💕

にゃ

毎回ぎゃん泣きですか?
泣くたびに授乳してますか?

うちも1時間ごとくらいに起きてごそごそばたばたぐずぐずしてます💦
ただそのまま寝ることもあるので、しばらく様子見て、全然おさまらない感じで泣いてたら授乳するようにしてます!起きる癖つけないように、、と思ってますが、それでもこちらは気になって寝られないですし、負担にはなってます🥲

赤ちゃんもそういう時期とわりきって付き合うしかないんですかね😭