※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

1歳からの離乳食について、早くていつから始めるべきか疑問です。10ヶ月の子にマヨネーズやカレーを使っている方がいて驚いています。親の判断でしょうか?料理の幅が広がるといいなと思います。

1歳からの〇〇(離乳食)って
早くていつから食べさせるのでしょうか?

10ヶ月の子に1歳からのマヨとかカレー
使ってる方がいたのでびっくりしてしまったのですが
それも親次第という事ですかね?💦
マヨとかそうゆうの使えたらかなりレパートリー増えるんだけどな〜と思ってしまいます😹

コメント

JR @

親次第ですね😊笑!!

ぷく

マヨネーズやケチャップは市販の大人が使うやつを使ってました!
量的に色が着いたかなーくらいで、味も風味?が着いたくらいです!

🧞‍♂️

親次第だと思います!
上の子はほんとに1歳から使ってましたが
下の子は1歳前から使ってました😊
3回食慣れてからだったので10ヶ月とかだったと思います!

さらい

10ヶ月ぐらいなら進みかたによっては使いました

つい

うちは今月19日で一歳ですが、先月末頃から12ヶ月が目安のベビーフード使ってます。3日ほど前から一歳から対象の赤ちゃん向けのふりかけ使ってますよ!
ハチミツ以外は正直親の意向と本人が食べれるかだと思います。

私は守ってました☺️

10ヶ月は,醤油/味噌/マヨネーズ/生姜/ほんだし/コンソメを全て少量(1滴〜5滴、マヨネーズは爪楊枝の先っちょくらい)から始めました✩°。⋆

カレーは香辛料入ってますし、まだまだ胃の負担になります😥親次第です🤦🏻‍♀️

Elly🔰

離乳食の食べが悪かった時とかに、ちょっと使ったりしてましたよ😊
1歳未満は蜂蜜と黒糖だけは気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ

poon

まとめてですみません💦
皆さんありがとうございます!

進みと親の判断次第ですよね😹先を考えて少しずつ使ってみようと思います🙌🏻🙌🏻