※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

お腹が張らなくても赤ちゃんは生きています。悪阻がある場合、お腹が張らないこともあります。友達の症状と自分の症状は個人差があるので心配しないでください。

お腹張らないと赤ちゃん生きてないんですか?( ;∀;)友達が重たいもの持つとお腹張ってくるって言ってたんですがあたしは全く張りません
赤ちゃんもしかして生きてないんですかね。。?悪阻はあるんですが

コメント

タロママ

張ると感じるようになったのは臨月になってようやくでしたよ(⌒-⌒; )
悪阻もありませんでした、、

• みぃまま

みぃまま

まだ張ってるって感覚にならなくても大丈夫なんですか?( ;∀;)

• 8月15日
  • タロママ

タロママ

むしろ今から張ってる感覚が強い方が心配かなと思いますが(⌒-⌒; )

• 8月15日
  • みぃまま

みぃまま

それもそうなんですが感じないと感じないで不安です( ;∀;)

• 8月15日
  • タロママ

タロママ

胎動を感じ始めるまでは不安ですよね💦

• 8月15日
ちゅーらん

わたしは、陣痛が来るまで
お腹の張りを感じたことがなかったです...(笑)

• みぃまま

みぃまま

そんなもんなんですかね?( ;∀;)心配になってきました( ;∀;)

• 8月15日
おとはまま

人それぞれですよ✨
友だちなんて、症状全くなく、安定期に入って妊娠に気付いたくらいです(笑)

• みぃまま

みぃまま

ならいいんですが心配で( ;∀;)

• 8月15日
秀麗

そんな早い週数から
お腹張っていたら逆に危ないですよ!
私もお腹出てきたのなんて8ヶ月とかでしたし、お腹の張りなんて臨月に感じたくらいですよ!
2人目のときはお腹の出も張りも少し早かったですが(ーー;)

つわりがあるのは生きてる証拠ですよ!
今しんどい時期ですよね(>_<)
頑張ってください(>_<)

• みぃまま

みぃまま

なんか安心しました( ;∀;)以前流産してるので尚更不安で

• 8月15日
なぁなん77

お腹張るってよくないんですよ。私も、張ってるって思った事はないですまだ(;^_^A
あまり、重すぎるのもつのも控えた方がいいですよー。
赤ちゃん元気ですよ♪♪すくすく大きくなりますよ(≧∇≦)

との

わたしも妊娠後期からようやく張りを感じ始めました!

胎動ない時期はほんとにちゃんと赤ちゃんぎお腹にいてくれてるのか心配になりますよね😰
私はつわりほんとに酷かったんですが、吐くたびに「ちゃんとお腹にいるんだ」って安心してました!
つわりがあるなら安心ですよ!☺️

なおちき

私も一人目の時も4ヶ月位からお腹張ってましたよ(^^;
私は4ヶ月位から回数はバラバラですが毎日お腹張っててそれが当たり前なんだと思ってましたが、早い時期と後期でもお腹がしょっちゅう張るのはダメみたいですよ(;つД`)

それが原因で私は実際切迫早産で1ヶ月入院しました(;_;)

私は子宮頸管無力症でした。
二人目の今も4ヶ月から寝起きはお腹が張りますf(^_^;
二人目の今回は中期に入院して子宮口を縛る手術をしないといけないみたいです(;_;)

しょっちゅう張るようでしたら検診の時に言った方が良いかもしれませんね(^^;

他の方も言われていますが、お腹は張ったらよくないんですよ(>_<)

あまり張ると、子宮頸管が短くなりやすくなって切迫早産の恐れが出てきます‼
後期の頃には、無理をすると張りを感じる事が出てくると思うので、無理はしないように気をつけてください(>_<)

私は7ヶ月くらいからは、急に動いた時や重いものを持ってしまった時、上の子を抱っこしたときなど張りを感じるようになりました。
無理をしたせいで、入院まではいかなかったものの、自宅安静と言われ、旦那や親に迷惑をかけてしまいました(泣)

エリナ

重たいもの持つとお腹が張る方がまずいと思います…

3姉妹年子ママ

私は張る感覚がいまいちわからなくて、検診のたびに一応聞かれていたけど、ないって答えてました。
お腹の張りは無いに越したことはないと思いますよ。
張りがあるということは何かしら問題発生を意味しますから。