※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GKM
妊娠・出産

28週で子宮口が1センチ開いた経験のある方、経験談を教えてください。

切迫早産になったことあるかた。教えてください😭


昨日の昼に突然、子宮口?膣?がツーーンとする痛みと少量の出血があり、その時は痛みも出血も止まりました。

夕方くらいからまた
お腹の奥の方がツーーンとする痛みが繰り返しあり
夜中ポタポタと出血がみられたので
緊急、救急で病院へ。


28週0日 子宮口が1センチ開いてます。
このまま出産になるかも。といわれ
現在は色々な処置をしていただきなんとか落ち着いています。
でもやっぱり正期産までは難しいもんなんでしょうか。。

子宮口1センチ開いてしまったことのあるかた
色々な方の経験談をきかせてください😭

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は27週から37週の帝王切開まで入院でしたが、出血や子宮口がひらいているとはいわれたことがなかったですが、子宮頚管は最終5ミリまで縮んであぶなかったので、点滴でした。
入院までは一時間に数回ははってたみたいですが、それが危険だとはきづいてなかったです。

同じ体験でなくて、ごめんなさい。何かの目安にしていただいたらとおもいましたm(__)m。

  • GKM

    GKM



    じょ網膜羊膜炎?とやらに感染していたらしく、お腹にいることは難しいという判断で28週でしたけど、緊急帝王切開で出産となりました💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月12日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    私も絨毛膜羊膜炎検査で陽性でした。
    消毒しました💦あれって破水うながすんですよね。

    出産されたんですね😳。
    いまは産後お辛いかと思いますが、体労ってください。
    赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように😄

    • 2月12日
メメ

28週から切迫早産でしたが、39週までもちました!
子宮口が開いたのは36週からでしたが💦
なので切迫だから必ずしも早産になる、とは言い切れませんが心配ですよね😢

  • GKM

    GKM


    じょ網膜羊膜炎?とやらに感染していたらしく、お腹にいることは難しいという判断で28週でしたけど、緊急帝王切開で出産となりました💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月12日
  • メメ

    メメ

    それは大変でしたね💦
    出産、お疲れ様でした🙏✨

    • 2月12日