※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

画面が割れ修理に出します。データ消えるからバックアップ取ってて下さ…

画面が割れ修理に出します。
データ消えるからバックアップ取ってて下さいとケータイショップに言われ、写真をグーグルフォトにバックアップ取ってたら容量がいっぱいと表示になり全部バックアップできませんでした。
これ修理に出すとバックアップできてかないデータ消えますか?
内蔵してるSDカードでは無理ですか?
グーグルフォトって5月まで無制限ぢゃなかったでしたっけ?

コメント

ママリ

AndroidであればSDカードを新しく買って入れることもできます。アイフォンであればsdは基本ないのでグーグルフォトやクラウドサービスを使ってバックアップするしかないと思います。または携帯に繋げるUSBも最近は売っています。

  • ママリ

    ママリ

    Androidです。
    SDカードにさえ写真入ってれば修理に出しても大丈夫ですか?

    • 2月10日
娘のママ

無制限ですけど写真の画質が選べます。
高画質?を選ばないとGoogleの容量を使っちゃいます!

そのままだすと本体にしかないデータは消えてしまいますよー

  • ママリ

    ママリ

    高画質を選んだらだめってことですか?
    AndroidなのでSDカードは内蔵されてるんですが、それでも消えてしまいますか?

    • 2月10日
  • 娘のママ

    娘のママ

    高画質とオリジナルが選べて、高画質を選ぶ必要がありますよ!

    SDカードにはすでに保存されてるってことですか?
    保存されてるのであれば大丈夫です!
    消えるのは本体にしか保存されてない写真ですー!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    ケータイ修理に出してて遅くなりました💦
    データ無事でした!!ありがとうございます★

    • 2月16日