※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

遊びに行く際の手土産に焼き菓子がいいか、果物がいいか悩んでいます。何を持っていくかアドバイスをください。

来週、児童館で仲良くなったママさんのお宅に遊びにいきます。
私と、もう一人のママ、そしてお家をお借りするママの3人+子ども(1歳児3人)です。 

みなさんなら、何を手土産に持っていきますか?
一緒に遊びに行くママさんの連絡先を知らないため、その方が何をもっていくか聞くことができません。

そのため、最初はケーキ、プリン、シュークリーム等を持っていく予定でしたが、かぶっちゃったら大変だなぁ💦と思ってきました。

午前中の2時間程度なので、その場で皆で食べるケーキ等の生菓子ではなく、焼菓子とかの方がいいでしょうか?
焼菓子を渡して、『ご主人と食べてね』の方がいいのかなと。。

それとも果物とか、、、??

考えすぎてよくわからなくなってきました🤦‍♀️

みなさんなら、何を、何個買っていきますか?
参考までに教えて頂けたらとても嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ままり

私ならシャトレーゼみたいな
ケーキ屋さんに売ってる
個包装の焼き菓子20個いりぐらいのお菓子と
赤ちゃん用品店に売ってる
その月齢に合ったお菓子を
何種類か3人分を持っていきます👍

個包装のならその場で出してもらって
余っても、帰宅後、ご家族で食べてもらえるので
いつも手土産は個包装にしてます。

あいう

ケーキ、プリン、シュークリームはとりあえず、好き嫌いあるし日持ちしないからやめます。

子ども用のゼリーやお菓子と
焼き菓子系持っていきます。
手土産を渡して、みんなで食べようってなるかならないかはその人の自由なので任せます◡̈♥︎
ただ、子どもたちのお菓子はあったらいいかな?と思います!
食べなかったらあげてもいいですし◡̈♥︎