※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせたら指しゃぶりに。月齢に合ったおしゃぶりを検討していますか?指しゃぶりでも問題ないでしょうか?

おしゃぶりについてです。
今まで0〜3ヶ月のおしゃぶりを寝る前に使っていました。いつからおしゃぶりを辞めさせようと思っていたので3ヶ月を機におしゃぶりなしで寝るようにしたのですが今度は指をしゃぶりながら寝ます💦これはまた月齢に合ったおしゃぶりにした方がいいですか?指しゃぶりでも寝るならこのままでいいですか?

コメント

ママリ

そのまま指しゃぶりで様子みていいんじゃないでしょうか!?😊

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    最近、始めたばかりなので様子見てみます!

• 2月10日
mw

息子も最初はおしゃぶりで寝かしつけしてました!歯が4ヶ月くらいで生えてきておしゃぶりやめたら次は指しゃぶり。。眠たい時や泣いた後など指しゃぶりしてます😂今でも指しゃぶりが睡眠導入剤です!笑
そのうちしなくなるだろうし、大丈夫だろうって思ってますが、最近指しゃぶりの指がかぶれてきたので寝たあと指が離れたら保湿保湿です!

はじめてのママリ🔰

私個人的にですが、上の子は10ヶ月でおしゃぶりを辞めました。その後手をしゃぶる事はなかったです。
おしゃぶりは無きゃ吸えない
手は常にあるものなので手しゃぶりを辞めされるのはなかなか苦労すると私は思ってて
下の子も10ヶ月くらいにやめようかなと思ってます。

あーたん

個人的にですが、、、
指しゃぶりはほんとにやめるのが大変な方とかいらっしゃるので今の時期、いろんなものを触った後に指をしゃぶられるのもすごく気になりますし
私ならおしゃぶりに戻すと思います😭
おしゃぶりなら与えなければそのうち忘れていくので💦

たけこ

うちの子は逆に一回もおしゃぶり使ってなくてずーっと指しゃぶりです!
そのためかわからないけど、勝手に寝てくれてたし、起きそうになったら目瞑ったまま指しゃぶりして再度寝てくれたり、夜泣きは一度もなくてめちゃくちゃ楽でした!
色々話を聞いたりした上で、おしゃぶりより指しゃぶりの方が発育にもいいと判断しました!

1歳4ヶ月の今、寝てる時以外もしてますけど😂
もう少し大きくなったら指しゃぶりする暇もなく遊んでくれるらしいので、放置してます!
最悪3歳くらいまで指しゃぶりしてても特に気にしなくていいみたいです。