※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

明日仕事なのに寝れない😭なので質問させてください😌もともと私は肌が弱…

明日仕事なのに寝れない😭
なので質問させてください😌
もともと私は肌が弱くすぐに荒れてしまい皮膚科通いを続けてます。
このコロナ禍でどこに行っても手指のアルコール消毒。
アルコール消毒のしすぎなのかアルコールアレルギーになってしまいました。
そのためアルコール消毒が少しでもつくとすぐに水疱が出来たり赤くなり痒くなります。
でも周りにはそんなことわからないのでアルコール消毒を促されます。
店員さんが直接アルコールをかけてくれる時はアレルギーのことを話し手を洗いに行っているのですが、店員さんは居なくアルコール消毒だけ設置されてる場合素通りをするのですがすれ違う人や同じタイミングで通った人に「やらないの!?」と言わんばかりに見られてしまいます。
娘の幼稚園ももちろんアルコール消毒が設置されています。
他のママ達の手前やるようにはしているのですが直後から症状が出てしまいます。
私はアルコール消毒をやらないのではなく出来ないということを周りの方に伝えられたらと思っていたところ「アルコール消毒できません」というキーホルダーをハンドメイドで作ってくれてる方々いるのを知りました。
購入しようと思っているのですが、まだつけている人を見たことがありません。
ハンドメイドで作ってくれてる方がいることをまだ知られていないのか、それとも国が作ったものではないため理解が得られなくつけていないのでしょうか?
私はハンドメイドの方から購入しつけようと思っているのですがつけている人を見たことがないため質問させていただきました。

コメント

さ🦖

んー私もまだつけている人を
見かけた事がありません(xдx;)

たぶんですが、病院で採血や
注射の経験がある人であれば
アルコールアレルギーがある事を
知っているのでそこまでいないのかなぁ⁇と思います‼︎

私自身アレルギーではないですが
仕事柄と家事で手荒れが酷く
アルコールは、しみるので
素通りする事もありますが
ガン見される時は、
次亜塩素酸水を持ち歩いてるので
それをしてます‼︎

  • ちゃま

    ちゃま

    やはり見たことないですよね😳

    なるほど!!
    しみるのも辛いですよね😭
    そっか!!自分で大丈夫なやつを持ち歩いてそれをするのいいですね🥰
    私は基本ノンアルコールタイプの除菌シートで手を拭いてしまいますが…😅

    • 2月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    ないですね(xдx;)
    ただ私の知人が喘息持ちで
    私は喘息ですだったか
    これは喘息です
    だったかのマスク⁇は、買ったと言ってました🤣

    酷いと火吹いてるみたく
    うぎゃーーー‼︎っとなります(xдx;)
    次亜塩素酸が、大丈夫であれば
    たぶんミニボトルとかも
    市販で売ってるので、それなら
    周りから見てもわかるかなと思います‼︎
    ノンアルの除菌シートでも
    しないより全然良いと思います(。・ω・。)ノ

    • 2月11日
  • ちゃま

    ちゃま

    今は少しむせるだけでも見られてしまいますもんね😣
    シールは売ってるとこ見たことあります😄
    喘息の方やそうでなくても咳がもともと出てしまう方達を今までは何も気にしなかったのにコロナで敏感になりすぎて生活しにくくなってしまいましたね😔

    私も今はマシになりましたが少し前まで手のあらゆる所がひび割れしていてお風呂などでよくうぎゃー!!ってなってました😂
    まだ次亜塩素酸使ってみたことがないのでわからないですが問題なければ使ってみようかな🤔💕
    しないよりはいいですよね🥰

    • 2月12日
  • さ🦖

    さ🦖

    これからの時期
    花粉症で、鼻水、目の痒み以外に
    喉に来る人もいるので
    敏感にならず
    少しは諦めてくれ‼︎って思ってしまいます(xдx;)

    お風呂苦痛ですよね(´;Д;`)

    次亜塩素酸だと手荒れしづらきそうです(。・ω・。)ノ
    しないよりは、全然良いと私は思います‼︎

    • 2月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    本当ですよね😣
    昨日あたりからなんとなく花粉症の症状らしきのが出てきたのでまた生活しにくくなるのかなと😔

    ビニール手袋必須でした😂

    手荒れしづらいのは有り難い🥰

    • 2月19日
deleted user

私も付けてる人まだ見たことないです(´;ω;`)!

私自身もアルコール消毒で
結構手が荒れがしていて
+息子もアルコール消毒しすぎでか
一時期手がゾウさんみたいに荒れました💦
それでこの除菌スプレーがあることを知り購入しました◎
コロナの菌にも有効みたいで
お肌にも優しいみたいで
つけ心地としてはお水みたいな感じです!
これにしてからは息子の肌荒れも落ち着きました☺️
こうゆうのを持ち歩いて
お店に入る前にシュッシュっとしてみてはどうですか?✨
もし知っていたらすみません💦

  • ちゃま

    ちゃま

    やはりないですよね😣

    お子様まで手荒れ可哀想😭
    こんな除菌スプレーがあるんですね!😳
    ノンアルコールタイプなのか調べてみます😊
    教えていただきありがとうございます😌

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に可哀想でした(´;ω;`)💦
    今は良くなりましたが😭
    私も知らなかったのですが
    YouTubeで知って
    コロナの菌にも有効と聞いて購入しました✨

    はじめてのママリ🔰さんに
    合いますように⋯😢🙏

    • 2月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    良くなって良かったです😭💕

    除菌スプレー調べてみたらアルコールフリーでした☺️
    今度見つけたら購入しようと思います😌
    教えてくれてありがとうございました😊

    • 2月19日
deleted user

私と娘もアルコールアレルギーです
本当に困りますよね
キーホルダーあること知らなかったです
ノーアルコールの除菌シート持ち歩いてお店の前で拭くようにしてます
除菌シートも忘れることあるので
お店のボトルに押さずに
手だけおいて
アルコール付けてるふりしてます😥

キーホルダーつけてる方
見たことないですがそういうのがあるんなら私も欲しいです
つけたら理解してくれる方いると思います

  • ちゃま

    ちゃま

    アルコールアレルギー困るし辛いですよね😭
    やはりキーホルダーまだまだ広まっていないのですね。
    ノンアルコールの除菌シート同じく持ち歩いてます😆
    忘れてしまった時はふりもいいかもしれないですね😣

    私はハンドメイドアプリで作ってる方をたまたま見つけたのですがつけてる方いるのかなと思い質問しました😊

    • 2月19日