※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
お出かけ

歩き始めのお散歩について🧸外でのお散歩について質問させてください。先…

歩き始めのお散歩について🧸

外でのお散歩について質問させてください。
先月あたりからよちよち10歩ほど歩くようになりました。家の前に小さな公園があるので、外の空気を吸いがてら歩く練習にもなったらいいなと思い、靴を履いて出かけたりしています。
ですが、外では興奮してしまい、高速ハイハイで移動することが多いです🥲本人も、歩くよりハイハイの方が目的のものに触れる!と分かっているようです。。
公園といえど、コンクリートの場所が多く、長ズボンを履いているとはいえ、ハイハイで歩かせて良いものなのかよく分からず、皆さんはどうされていましたでしょうか?
もう少し歩けるようになってから、お外で遊んだ方が良いでしょうか?
ズボンは破けそうですし、靴は引きずるしでどうしたら良いものか分からず😂
教えていただけたら嬉しいです🚶‍♀️✨

コメント

なごみ

その頃は芝生の公園等に連れて行ってまさした。

• たろー

たろー

芝生!転んでもハイハイでもベストな環境ですね✨徒歩圏内に芝生の公園が無くて残念なのですが、参考になりましたありがとうございます🥺✨

• 2月12日
さとぽよ。

家で30歩くらい歩けてから外デビューしました🎵
芝生や砂場の柔らかいところから慣れて、土、コンクリートと歩くようになりましたね☺️

• たろー

たろー

具体的なお話ありがとうございます💕今、遊びの中で歩くことが1番楽しいようなので30歩を目安に家の中で練習してみようと思います✨
    ありがとうございました😊✨

• 2月12日
ラム姉

家でハイハイより歩くことが多くなってから、外で歩かせました!
早く歩かせたかったですが、ハイハイして手を汚されるのが嫌でした。

• たろー

たろー

確かに、外だとハイハイのたびに手を拭いていて心配事が増えてました😂まだハイハイと歩くのが半々くらいなので、暫く家で練習しようと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月12日
マーマ

歩き始めのころは手を繋いでました。
ハイハイしそうになったらだーめ!ってベビーカーにのせるか、手を繋いだままか。

いまはコロナもありますし、公園は犬のトイレだと思ってるのでハイハイはさせないようにしてました!

• たろー

たろー

公園は犬のトイレとは過激ですね🥲
    今は、土でも何でも触らせてあげていたので反省です😅
    歩きだけだと、まだ疲れてしまうようなので暫く家で練習してから公園に行こうと思います。
    ありがとうございました✨

• 2月12日