※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
産婦人科・小児科

娘が微熱で症状が続いていますが、元気で食欲もあります。座薬と冷えピタを使用中。病院への連れて行くタイミングについて相談中です。

娘が
昨日の昼から微熱で夜に38.2分と今39.2分あります。
熱だけで、機嫌もよく、水分もとれてウンチもいつもと変わらないです。
今座薬を入れて、冷えピタをしてます。
明日朝一に病院行く予定ですが、39度だし今病院に連れて行くか?様子みた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います😊
息が上がってるとか水分がとれない、眠れない様子、意識が朦朧するとかでなければ🙆🏻‍♀️
座薬も熱が上がりきってからの方が良いですよ☺️

• hima

hima

ありがとうございます
    様子見てみます。

• 2月10日
hima

次の日病院連れていきました。喉が腫れてたり鼻詰まりもないからおそらく突発性発疹だろう。3日4日ぐらいから発疹がでてきたら突発性発疹だね。今は想定だそうです。
39度38度をいったり来たりで、機嫌は今のところいつもと変わらずです。ご飯もあまり食べる気しないようで、水分はミルクしか受け付けません。可哀想で。

はじめてのママリ🔰

実はうちの息子も今突発性発疹になってるんです😂
熱は下がって今発疹が出て2日目になります。高熱の時は本当に可哀想ですよね💦
ミルク飲んでくれるなら大丈夫ですよ☺️心配かと思いますがhimaさんも休める時に休んで下さいね。
発疹が出だしたら不機嫌になると思うので、今のうちに体力温存です😂✊🏻💦

• hima

hima

昼間は少し下がってたから、このまま下がればなとも思ってましたがまた上がりました。座薬いれましたが、すぐ水下痢だったので出たなと思います😭😭
    明日高熱が続いてるし、座薬もないのでもらいに行ってみます。

• 2月11日
  • hima

hima

お大事に(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月11日