※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

うんちがカピカピになって困っています。同じ経験ありますか?

うんちをしたらなるべくすぐ替えるようにしているのですが、さっき夜中の授乳で起きておむつ開いたらうんちがかなりカピカピになっていて、タマタマにへばりついてました😭寒かったのかタマタマが萎んでいてうんち取りづらくて何回も拭いたら痛かったのかギャン泣き😭
なんだかすごく可哀想な事したなとかなり落ち込みます😭前もうんちがカピカピになっちゃってた時可哀想で泣きました😭
そんな事もありますか??😭

コメント

213mama

私もあります!
うんちかな?でもあんまり臭わないし、、、と思って少し用事をしてオムツ変えたらやっぱりウンチで、、、
少し固まっててゴシゴシしたら赤くなってしまって、、

用事の前にオムツ変えてあげればよかった。本当にごめん。としばらく落ち込みます😅

• ママリ

ママリ

本当落ち込みますよね😭
    うちも昨日のせいでお尻が赤くなってます😭

• 2月10日

あります😭最近寝てる間?にウンチするのか、起きてオムツかえるとカピカピになってることあります😱
夜間でなければお湯で流してあげてます。本人も気持ち良さそうにしてるし、擦らなくていいので気持ち的にも楽ですよ!

• ママリ

ママリ

寝てる間だとどうしても気づけないですよね😭
    お湯で落とすのですね!
    擦らずにすみそうですね😭
    ありがとうございます!!、

• 2月10日
megu

全然ありますよー😂
うちの子はうんちした後スッキリして寝てしまうタイプなので泣いて教えてくれーって思います😅

• ママリ

ママリ

たしかに泣いて教えてくれーですね😭😭

• 2月10日
はじめてのママン

カピカピの取りづらいですよね🥺
私にはないかので力加減も分からないし🥺笑

私はオムツ開いてうんち乾いてる時は、ぬるま湯かけてふやかしてから拭いてます😊

水分はオムツが吸ってくれるし、お湯かけただけでこんなにスルッと取れるのー🥺と感動しました。笑
お尻拭きに水分含ませるだけでも違いますよ〜!
オススメです☺️

• ママリ

ママリ

本当力加減わからず強く拭いてしまったみたいでおしり赤くなってます😭
    お湯でふやかすのですね!
    次回からそうしたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 2月10日