※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
家族・旦那

今ガルガル期で、母と父が息子に接するのが嫌です。私が少しでも眠れる…

今ガルガル期で、母と父が息子に接するのが嫌です。

私が少しでも眠れるようにと積極的に息子の面倒を見てくれてありがたいです。
私が起きてる時も積極的に息子の面倒を見てくれますが、起きてる時に母や父が息子を抱っこやミルクをあげたりがなんか嫌です。
私の息子なのに息子をとられたと思ってしまいます。

そろそろミルクの時間かとミルクをあげようと考えてた時に先に母がミルクをあげると「私があげようと思ったのに..」とか、父が息子を抱っこすると「息子を返して!」と思ってしまいます。
そう思っても面倒を見てくれてるし、私がただそう思ってるだけなので何も言わないですが...

皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

私は全然なかったです!
むしろ里帰りしてる時くらいしか、しっかり関わる時間無いからたくさん抱っことかしてあげてって思ってました😊
産後は情緒不安定になったりもするから仕方ないと思います!
そのうち大丈夫になってくるのではないでしょうか😊

ママリ

私はガルガル期では無かったですが、産後鬱になってました💦

実家には1~2ヶ月居るつもりでしたが1週間で帰りました(笑)
今だから笑えるんですけど、当時は本当に、父や母の発言や行動等する事全てが気になって気になって、嫁に行くまでは全く気にならなかった事まで気になって、それが鬱陶しく思えたり、嫌になったり、とにかくストレスで1人ほぼ毎日泣いてました💦

これなら家で日中赤ちゃんと二人で過ごしてた方が良いかもと、早めに帰ったのですが、父は凄く寂しそうに最後まで『みなと、帰っちゃダメ、ダメ😢』って言ってた事覚えてます(笑)

身近な人だからこそそう感じちゃうんじゃないでしょうかね?😊

そんな事があっても、自宅に帰った後は、週1,2ペースで実家行ってましたよ😊

hony

私は子供といるのがしんどすぎて
子供の世話してくれることがありがたかったです😭
が、こっちも初めてで
抱き癖があると思っていて
泣いて抱っこする母にイライラが溜まって1日だけ家に帰りました 笑
産後だから仕方ないと思います^ ^

ぷらっぐ

私は自分で赤ちゃんのお世話したいタイプなので、断り無しに勝手にミルクあげられたりしたら無理です!

そろそろミルクの時間じゃない?私があげようか?
とか言ってくれるなら良いんですけどね。

NS

めっちゃわかります!笑
取られた感とか、ミルクのタイミングとか言ってくるのも本当にうっとうしかったです!1ヶ月実家にいましたが、思い返すと、後半は自分から笑顔がなくなっていたと思います😳😳😳
今思えば完全にガルガルでした!家に帰ってからは、週末会うときに抱っこしてくれたりしたときに、ありがたいなーとようやく思えるようになりました笑
初めての育児で、なんとなーく完母でいってみようと思って調整してるのに、やたらとお腹空いてるんじゃないか、ミルクはあげなくていいのかとか聞いてこられたときはホンマに鬱陶しかったです。笑
家に帰って自分のペースで育児できるようになってめっちゃ開放的でした!なので、早めに帰るのもありかなと思います😃

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。

相変わらずまだ嫌ですが、面倒見てもらってるので言うに言えません💦