※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅかママ
子育て・グッズ

娘が2時間おきに授乳を欲しがり、心配しています。大丈夫でしょうか?

もう直ぐ4カ月になる娘なのですが、完母で育てているのですが授乳時間が2時間以上あきません。
夜も2〜3時間おきに授乳しています。
麦茶を飲ませて時間稼ぎをしようと思っても麦茶は飲んでくれません💦
腕や足がムチムチでちぎりパンです。
母乳は欲しがるだけ飲ませて良いといわれますが、どんどん大きくなるのが心配です。
このまま、2時間おきの授乳を続けてもいいのかアドバイスお願いします。

コメント

ぽんちゃん44

私も完母です〜!
4ヶ月に入ったその日から、夜はぐっすり寝るようになりました!たまたま だろうけど、、、😅(笑)

私は 時間とか気にせず泣けば母乳あげてますよ😁 ちなみに、麦茶は離乳食が始まるときと一緒が良いと言われました、、、。
脱水とかないから、母乳だけで良いとのことですよ😙

スプーンに慣らす目的で5ヶ月入ってから麦茶をスプーンで始めました。

授乳時間 安定してくるまで、大変かと思いますが、このままで大丈夫だと思います😊

• ふぅかママ

ふぅかママ

4カ月になると安定してくるんですね〜。

麦茶は離乳食からでいいんですね〜。ちょっと早かったみたいですね💦

このまま、頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 8月15日

息子も2~3時間おきでしたよ。暑い季節なので、喉が乾くのもあるのかもしれませんよね。暑くて体力使ってお腹も空くし。
私も、母乳は欲しがるだけあげていいと言われていたので、その通りやったら、ムッチムチで張り裂けそうな手足になってましたよ(笑)
麦茶より母乳あげてていいと思いますよ。麦茶飲みすぎると母乳の飲みが悪くなったりということもあるそうです。そうなると十分に栄養がとれなくなると聞いたことがあります。

• ふぅかママ

ふぅかママ

うちも、ムッチムチで張り裂けそうなんです💦

春頃は夜は5時間くらい寝てくれてたので夏なので喉が乾いてるのかもしれないです。

麦茶はやめて母乳のみで頑張ってみます。

ありがとうございます。

• 8月15日

うちも完母で、つい最近まで3時間空きませんでした💦母乳の出はィィのに、30分くらい離さないし3時間空かないし…。そのくせ細いです。笑
今はムチムチでもハイハイし始めればスッキリしてくるようなので、そこは気にせずでィィと思いますよ(*^^*)

• ふぅかママ

ふぅかママ

飲んでも細いなんて羨ましいです。
    うちの子は全て体に吸収されちゃってるみたいでムッチムチです💦
    ハイハイし始めたら引き締まってくれればいいんですが💦

• 8月15日