※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンから子供部屋が見えない間取りの方いますか😔引っ越し先がリビン…

キッチンから子供部屋が見えない間取りの方いますか😔引っ越し先がリビングの隣が和室の間取りで、和室を子供部屋にしようと思ったのですが、キッチンカウンターからギリギリ見えるか見えないかって感じです。
ジャングルジムとか置いたら危ないですよね?あとコンセントとか…掃き出し窓もあるし…🙄
ベビーモニター置いたり、うまく鏡を工夫して置いたりしたらなんとかなりますかね?それとも料理をしている時間はリビングにおもちゃを出して遊ばせるか…
何か工夫されている方いますか?また事故が起きてしまってからでは嫌なのでみなさんの意見や経験談を教えて欲しいです!

コメント

ママリ

まさに我が家はその間取りです!ジャングルジムは狭いですがリビングに置いてました😂おもちゃは和室においてます🙆‍♀️コンセントは全部穴塞いでます!
見えなくて不安な時は、リビングにおもちゃ出してます、が、子供が勝手にリビングに持ってきますよ😊きっと子どもも、みえてないと不安みたいで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ジャングルジムはリビングですか!それだと安心ですね。

たしかにうちの子も、私の姿が見えなければ子供部屋でひとり遊びしなさそうです😂

• 2月10日
pipipi27

リビングの横に子供部屋あります!
キッチンからは見えないので
基本キッチンにいる時はリビングにいてもらってます。
娘も私が見えるところじゃないと遊ばないのでおもちゃ持ってリビングで遊んでいますよ‼︎
ジャングルジムも子供部屋に置いています。
コンセントはキャップつけていたずら防止しています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    コンセントキャップつけようと思います!
    たしかにまだまだ1人遊びしないので、どちらかと言うとキッチンまで追いかけて泣かれそうです😅

• 2月10日