※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

31w2dの健診で子宮頸管が短くなっていたので不安です。前回より短くなりすぎているのは心配です。安静にしているけど心配です。

前回の28w0dの健診では子宮頸管は45.4mmでしたが、本日31w2dの健診では38.3mmになっていました。
張ってるなーと自覚がある時に飲んでねと張り止めは処方されています。
3週間で短くなりすぎですかね💦?

上の子の時は31wで17.8mmで即入院だったので一応安静にはしているつもりですが不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1週間で37→30mmまで一気に短くなってしまい、自宅安静指示が出て安静にしてます😭
ずっと仕事をしていて、19週から毎週子宮頸管チェックしたりしてなんとか長さ保ってましたが、ここにきてもう無理でした😭
私も同じく不安でしかないので、なるだけ横になって過ごしてます😭
これ以上短くならないように頑張りましょう😭

あゆみんこ

お腹も大きくなってくる頃だしそれくらいは大丈夫だと思いますよ😆
私は29wで1.5cmしかなかったです😅
張りどめ飲んでも安静入院してても短くなったりちょっと伸びてるように見えたりの繰り返しです💦💦
安静入院を繰り返しましたが、家にいる限り短くなる一方です😅

あー

お2人ともありがとうございます❤️
出産まであと少しですね!👶💕

やはり安静にしておいた方が良いですよね💦次の健診まで3週間あるのでできるだけ横になっておきます😭