※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、食事形態が進まず悩んでいます。手掴みやスプーンを使いたがるが、食べるメニューに困っています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

離乳食後期の食事形態が上がりません。
まだ、8ヶ月くらいの形態で食べています。

お粥は4倍粥、パンはロールサンドやフレンチトーストなどはぺっと出してしまいます。
赤ちゃんせんべいや、クッキーは食べれるので、味や食感の問題かなぁと色々なメニューをやってみたものの、食べてくれず…。
具体的には、お握りにしてみたり、スイートポテト、蒸しパン、豆腐ハンバーグなどです。

自分で食べたい気持ちは強く、手掴みやスプーンをつかいたがるのですが、なにせ形態が8ヶ月でとまっているので、大変なことになってます。

メニューも思いつかなくなり、中期のメニューもレパートリーがなく、行き詰まっています。

同じような方や、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

いつか必ず普通のご飯が食べられるようになるので、その子に合わせて今は食べられる形態のもので良いと思いますよ☺️
うちの子はもう2才過ぎてるのに、まだオエっとする事ありますし、本当に個人差があると思っています!

メニューも、悩まず同じものや食べられるもの、出してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、いつかは😊

明日からまた、おなじみのご飯を作ろうと思います。

心が軽くなりました、ありがとうございます😊

• 2月9日