※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

再投稿です。糖尿病予備軍といわれました。ブドウ糖の試験の結果、血糖…

再投稿です。
糖尿病予備軍といわれました。
ブドウ糖の試験の結果、血糖値は問題なかったのですが、インスリンの分泌が遅い事を指摘され、インスリン分泌指数0.3でした。
第二子を考えてる矢先、とても不安です。
先生には食事療法と言われました。
同じ境遇で妊娠された方、または糖尿病で妊娠された方、お話を聞かせてください。

間違えて回答を締め切りしてしまいました。
以前コメント下さった方にもきちんと返事できておらず申し訳ありません😭💦

コメント

はじめてのママリ

2型糖尿病で妊娠、出産しました。

食事療法とインスリン療法で無事出産し、子供も低血糖や巨大児などなくすくすく育ってます😊

血糖値管理は厳しいのでそれなりの覚悟は必要ですが、頑張れば普通の方と同じように妊娠出産できますよ🙂

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり血糖値管理って難しいですよね。。お話いただきありがとうございます。無事出産された話を聞き、安心しております。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠すると特に胎盤ができあがる過程で血糖値が上がりやすいのでストレスに感じられることもあるかもしれませんが、血糖値測定でどんな食べ物がどれくらい上がるのかだんだんとわかるのでコントロールしていけると思いますよ😊

• 2月15日