※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
住まい

築8年の中古マンション、買う気ありで今週見に行きます。でも悩んでます…

築8年の中古マンション、買う気ありで今週見に行きます。でも悩んでます。
現在、新築で購入して3年ほどたつ分譲マンションに住んでおり、広いところへ住み替えです。
今と最寄り駅は同じで、その中古マンションは駅2分で立地は申し分ありません。
ただ、営業マンの話を聞くところネットの写真で見てもわかるくらい、フローリングにかなりの使用感があります。なのでフローリング以外も色々あるかもしれません。
価格は相場くらいで、引き合いはあるようなので、迷ってる時間は無さそうです。

1歳の子が居るので新築より神経質にならずに済むしいつかリフォームすればいい、、、のかなぁ。
見た目やそれ以外の目に見えない部分も10年弱たってるととどうなんだろう、、、。

同じくらいの築年数の中古マンション購入した方などなど、メリットデメリットなどご意見お願いしたいです。

コメント

honey bunny

私は築18年ほどの中古マンションを2年前に購入してリノベーションしたんですが、その今お住まいの分譲マンションは売りに出しての住み替えですよね?
差額がプラスなのかマイナスなのかは分からないですが、少し余裕があるのであれば住み替え先の中古マンションをリノベするのもアリかなーと。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。

思い切ってリノベですね!!

夫もすぐじゃなくても、なおせばいいって言ってて、でももったいないかなぁとか色々心配症なもので、、、。

売ったらプラスにはなるので、その分あてればいいんですよねっ

イメージしながら見学してきたいと思います!

• 2月10日