※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
子育て・グッズ

息子の癇癪に悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

久々に投稿します。

現在小学一年生の男の子、年少の女の子、8ヶ月の女の子のママです。

上の息子がとても癇癪持ちで困ってます。
1度泣くと軽く30分は泣きます酷いときは1時間とか…

泣いたらしつこいのでこっちも無視をしてます。
育て方が間違ったんだなとは自覚をしていますが
この癇癪をどうにか出来ないかと…

下の子よりもとても悩んでます。
同じような悩みで解決した人などいましたら回答お願いします。

コメント

ママリ

下の子にかかりきりで、構ってもらえないのが寂しいとか悔しいんじゃないでしょうか?

私自身、5人兄弟の4番目ですが、小さい頃は かなりの泣き虫で親が手を焼いていたと言ってました。。
というのも、親は仕事で忙しいし、家庭内では兄弟が多い分、主張しないと話を聞いてもらえない、妹は何でも一人でやるタイプだったのですが、私は甘えただったので、構って貰えないのが寂しくて一度泣くとずっと泣いていました💦

上の子だけとの時間を作るとか、難しいとは思いますが、休みの日にパパに下の二人を見ててもらってママと二人でたまには親子デートしたりするのも、息子くんの気分転換になっていいのかな?と思いました…!

• トロ

トロ

さっそく回答ありがとうございます!

私自身一人っ子なので💦
    息子が少し自分の体に興味持ち始めてから少し距離を置いてて
    最近じゃ喋ったりしますが手を繋いだり抱きしめたりと母親らしいことをしてあげてなかったです。

少しでも息子との時間を作れるようにします!
    メッチャ参考になりました✨

• 2月9日