※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や咳が心配。助産師来週まで待つか、小児科に行くべきか悩んでいます。体調悪そうじゃなければ大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の子を育てているのですが、少し前から鼻が詰まって鼻水や咳がたまに出ます。赤ちゃんは鼻水などよく出るそうなんですが酷くなるようなら病院に行った方がいいと聞きました。おっぱいもよく飲み、おしっこやうんちもよく出るのですが鼻水や咳が続くので心配です……来週に助産師さんが来るのでそれまで待とうか悩んでいます。体調が悪そうじゃなければ病院にまだ行かなくても大丈夫でしょうか?また、行く場合は小児科?になるのでしょうか?

コメント

a.m.i.

私の娘も1ヶ月後半で鼻水と咳症状がありました!
受診して余計なもの貰ってきてもなーってちょっと思ったんですが鼻水に色がついてたし苦しそうな気もして受診しました…(。´Д⊂)
小児科に掛かって鼻水吸ってもらってお薬もらいましたよ(^^)
受診した方が安心かなと思います!

• ⑅

早い回答ありがとうございます(*_ _)ペコリ

汚い話ですが、鼻水が出て固まって鼻くそとかになっちゃってるので呼吸が苦しそうです😭💦💦

様子見して小児科に連れていこうと思います♪+。

• 8月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

わかります!
    鼻水に色ついてますか?
    鼻がぐずぐずして苦しそうならひどくなる前に行ってみた方がいいですよ(^^)

• 8月15日
  • ⑅

鼻水は透明なのですがくしゃみもよくしてて、咳はたまになのですが結構前からこの症状なので可哀想で😭💦💦

• 8月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

くしゃみと一緒に鼻水出ますか?
    家もそうだったんですが突然くしゃみと一緒に緑色の鼻水が出たので急いで受診しました…(。´Д⊂)

お大事にしてくださいね(^^)

• 8月15日
  • ⑅

緑色ですか!それは心配です💦💦
    くしゃみと一緒にかはわからないんですが、鼻水がよく垂れています💧

歩いて数分とかの距離に病院がないので車がないと不便ですね( ;∀;)

• 8月15日
  • a.m.i.

a.m.i.

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ドロッとしたのがくしゃみの度に出てきてたのでほんとに心配しました…(。´Д⊂)
    今の時代車は前日必要ですよね…!

• 8月15日