※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の遊び場について教えてください。おもちゃの配置や種類が気になります。お子さんがヒマそうだと感じているため、皆さんの遊び場を参考にしたいです。写真などあれば助かります。

生後3ヶ月の男の子を育てています🚼💓

お家の中でのお子さんの遊び場
ジョイントマットや、メリー、おもちゃなど
どんなかんじですか??
配置や、どんなものを置いてるのか気になります😍

ウチはあまりおもちゃをまだ買ってなくて
赤ちゃんがヒマそうだな〜〜と思って。。💦

どんなかんじにしていこうか、皆さんのをみて
参考にしたいなーと思います💓
よければ写メなど助かります🐻❤️

コメント

まいこ03

はじめまして!こんにちは♡
ウチと同じジョイントマットで思わずコメントしてしまいました😁
ウチから見たらオモチャいっぱいあると思います♪
と言うかウチの娘はオモチャ買ってもまだ遊ばないので…1人で遊んでる時は、ハンカチ振り回したり1人でバタバタしたり飼っている犬見て笑ってます。
メリーもベビーベットに設置のままだし💦
私もどんな感じにしたほうが良いのか気になります‼️
全く参考にならなくてすみません💦

  • あろは

    あろは

    わー!同じですね❤️☺︎
    このおもちゃ、全部おさがりなんです😂
    確かに3ヶ月だからまだおもちゃで遊ばないですよね😭
    ワンちゃん🐶カワイイ〜!💓💕
    犬と赤ちゃんって最強のコンビですよね❤️

    壁とかに、色つきのシールとか貼ったら
    視覚?にもいいかな〜と思って
    いま検討してます🎵

    • 8月16日
  • まいこ03

    まいこ03

    全部お下がり羨ましいです♡
    早くオモチャで遊んで欲しいです(笑)
    犬まで褒めて頂いてありがとうございます😆
    でも、犬の毛とヨダレが気になって毎回使用する前は除菌シートで拭きまくりです😂(笑)

    壁に色づきシール✨
    良いですね‼️私も真似させて下さい‼️
    全然回答になってないのにお返事ありがとうございます❤️

    • 8月16日
モコ

寝室にしかクーラーがないので布団の下にジョイントマット引いてます٩(๑^o^๑)۶
起きたら布団あげてマットの上におもちゃばらまいで遊ばせてます(´・ω・`)


メリーとか片付けるのめんどいなーと思って買ってないので、おもちゃで遊ばなくなったら高い高いしたりして遊んでます٩(๑^o^๑)۶

最近は低いところに手が届くようになりあっちこっち荒らされるので、それが新しいおもちゃ代わりになってますが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
後はキーボードとマウスw

  • あろは

    あろは


    やっぱりジョイントマット必須ですね!
    もっと増やそうと思います😂💓

    手が届くようになって
    いろんな物を触りたいんですねきっと💕
    うちはこれからかな〜楽しみです🎵

    キーボードとマウス😂😂
    楽しそうです💕😂

    • 8月16日
船じゅ

マット トイストーリーのやつ
可愛いです😭❤️
どこで買ったか
教えてほしいです(;_;)💓

答えることじゃなくて
すいません(;_;)

  • あろは

    あろは

    このマット
    西松屋にありましたよ〜☺︎💓
    お祝いで頂いたので、いくらかは
    分かりませんが(;゚Д゚)
    かわいいですよね💕💕

    • 8月16日
水玉どっと

同じく生後3ヶ月の男の子子育て奮闘中です♥
うちの子かと思いました(笑)
うちはまだあんまりおもちゃに興味がないようです💦
寝返りやズリバイが始まったらマットを広げようと計画中です🎵

  • あろは

    あろは

    わー同じマット嬉しいです💕
    しかもお洋服カワイイ〜(≧∇≦)
    いつもどちらで買われてますか?🚼💕

    寝返り、ズリバイに備えて
    マット広げなきゃですよね、やっぱり😍
    楽しみですね✨(≧∇≦)

    • 8月17日
  • 水玉どっと

    水玉どっと

    ありがとうございます💕
    同じマットに似てる洋服でついコメントしちゃいました😂
    柄を取ろうと手を伸ばしたりしてませんか❔✨勘違いかもしれないんですが(笑)よくマットの柄の部分めがけて手を伸ばしているような気がします😆
    おもちゃとかは視覚的にカラフルなもの✨と思いますよね😏🎵

    洋服はDADWAYで買いました✨イオンモールやららぽーとに入っているお店で買うことが多いですが、今は西松屋のセールで来年のものと思い掘り出し物がないかチェックしたりします😁

    • 8月17日