※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大川産婦人科の母乳外来に行かれた方、授乳に関する悩みを抱えている方がいます。

大川産婦人科(大分県)の母乳外来行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?
先月、大川で出産しました。
今はミルクよりの混合です。
母乳はかなり出ます…
ただ、子どもが乳首にたどり着くまでにかなり苦戦して、時間がかかってしまうことや、どれくらい飲んだか分からないので飲んでもすぐぐずったり、何度も授乳になったりする事がキツくて、実際に母乳を吸わせるのは一日に1.2度で、あとはミルクと搾乳を交互であげてるような感じなのです。

母乳出るのにこっちの都合で吸わせないのはおかしいのかな、今の授乳方法で大丈夫なのか不安になってきましたが、これくらいのことで行っていいものなのかも悩んで😭💦

コメント

an

出産後2度ほど通いました!
私の場合は出が悪かったのでマッサージしてもらったのですが、めちゃくちゃ親切に相談に乗ってくれるし、飲む前飲んだ後の体重はかってくれたり、赤ちゃんの吸わせ方を丁寧に教えてくれたり、本当に助かりました✨
一人で悩んで不安だらけだったので、母乳だけでなく悩み相談みたいな感じで行きましたがめちゃくちゃ親切で泣きそうになったのを覚えてます❗
助産師さんと色々話せるし、行ってみてもいいと思います‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!助産師さんに話聞いてもらえるとやっぱり不安も取り除けそうです😩
    勇気出して行ってみようと思います😭💕

    • 2月9日
  • an

    an

    私も「こんなこと聞いていいのかなー?」とか思いながら行きましたが、「なんでも話よー!」て言われてほんとに安心できましたよ❗
    たわいもない話もできたりして、気持ちも楽になりました✨
    ぜひ行ってみてください💕

    子育て一緒に頑張りましょうね😄

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕初めての育児に何が悩みなのかも分からなくなってしまい、こんな事で行っていいのか悩んでました😂
    家族以外の人と話ができるだけでも助けられそうです😊💕

    • 2月9日
  • an

    an

    わかりますーーー❗
    私もそうでした💦
    けどほんとに優しく話聞いてくれるので、安心できると思います✨
    出かけるだけでも気分転換になりますしね🎵

    気を付けて行ってきてくださいね😃

    • 2月9日
deleted user

先月末に行ってきました😊
うちの子は哺乳瓶拒否気味で母乳足りてるのか気になって。
電話で予約、1週間後とかで取れました😊
費用も1回目だから?大川で出産してるから?なしでしたよ😊
いつでも来てね〜ママのストレス発散におしゃべりに来て〜と言われましたよ❤️
気軽に相談していいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    予約も取りやすそうですね!入院中、他のママさんはその場で予約してた方もいたので今更なのかなとか思ってました😂💦
    そう言ってもらえると安心しますね😭行ってみます!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナなのもあって、大人と話すこと少ないので愚痴とかいろいろ聞いてもらっちゃいました😂
    また3月くらいに乳腺炎の予防がてら行ってみようかと思ってます❤️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな時期なので友達にもなかなか会えず😭
    気軽に行ける雰囲気なのはいいですよね😊
    明後日早速予約の電話してみます☺️

    • 2月10日
あこどん

こんにちは😁
私も大川で次女出産して、退院1週間後に母乳の出具合の確認行きましたよ〜丁寧に教えてくれるし、気になる事あれば電話していいよーとも言っていました。長女の卒乳の時にもお世話になりました。助産師さんもフレンドリーで話しやすいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    母乳のことや育児のこと自分で検索しても人それぞれなので結局また悩んでしまって😭💦
    話しやすいと助かりますね☺️

    • 2月10日
  • あこどん

    あこどん

    まだ生まれたばかりで不安はありますよね💦私も初めての育児の時は疲れきっていましたが、今はいい思い出です😁また何かあったら質問してくれたらお答えしますよ🍀

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安しかないですね😂今だけ今だけと思いながらも、今が大変で😂💦笑
    ちなみに、、予防接種は大川の小児科で受ける予定ですが、予防接種は大川で、急に体調壊した時は他の小児科とかでもいいんですよね?💦
    予防接種は次はどの時期に何を打つって教えてくれるんですかね…なんか忘れてしまいそうで😭
    色々聞いてすみません💦

    • 2月10日
  • あこどん

    あこどん

    まだ1ヶ月ですもんね、大変ですよね💦
    予防接種は他の小児科に行っていますが、毎回次回の用紙をくれるのでその時に予約するか、◯/◯〜って用紙に書いてくれるので忘れる事なく受けてます😁1歳になるまで予防接種沢山ありますよね〜

    医療費の助成があるので他の小児科や耳鼻科等合う所を探しても良いと思いますよ🍀

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!教えてくれるなら忘れないですね😂
    初めての予防接種は大川でしますが、次からはもう少し近いとこ探してみます😂💕
    これから保育園の事などでも頭抱えそうですが、頑張りたいと思います😊

    • 2月10日
  • あこどん

    あこどん

    保育園は私も頭抱えそうですw
    長女は4月生まれで何も考えずにすんなり入れましたが、次女が10月生まれで10月入園難しいみたいで多分来年4月入園になりそうです。保活も大変ですよね💦
    お互い頑張りましょうね😁

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園もわからない事だらけなのでまわりに色々聞いてみようと思います☺️
    色々教えていただきありがとうございました😊
    頑張りましょう!!😘💕

    • 2月10日