※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が夫に懐いてしまい、嫉妬しています。夫は協力的で優しいが、娘との関係に不安を感じています。夫に話したが、気にしてもらえず、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

夫に嫉妬してしまいます。

現在8ヶ月の娘を育児中です。
夫は育児にとても協力的で、私にもとても優しくしてくれます。 自分自身パニック障害をもっており、体調が悪いときも、寝ていていいよ、と娘の面倒を見てくれてとても助かっています。
こんなにありがたい環境だというのに、最近娘が夫のほうに懐いてしまうのではないかと心配になってしまっています。育児に協力的なだけでありがたいというのにこんなふうに思ってしまう自分が本当に嫌です。
夫と娘が仲良く遊んでいるときも、微笑ましくみていたいのに、最近はすごく嫌に思ってしまい、夫といるときは、娘の夫への反応ばかり気にしてしまっています。
自分より夫のほうを目で追っているな、とか夫があやしたほうが笑っているな、とかそのようなことばかり気にしてしまい、せっかく苦労して産んで毎日世話しているのにパパっ子になったら悲しいな、寂しいな、と毎日不安になっています。とても幸せな日々だしありがたい環境なのにこんなふうに思ってしまって罰当たりで自分が嫌です。
これは夫にも全て話しました。が、そんなことないでしょ、こどもは皆お母さんが好きだよ、とそこまで気にしていませんでした。
なんとか考えを切り替える術はないでしょうか。
自分が嫌で仕方ありません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚で2歳の娘がいます。
最近 付き合ってる彼氏がいるのですが
結婚する予定で話を進めているのですが
彼氏と娘が仲良く遊んでると
羨ましくて邪魔したくなります……
めっちゃ気持ちわかります😓
私の言うことは聞かないけど
彼氏の言うことは聞く。と言ったことがあると
自分は無能なんだな。とイライラしちゃうし
娘にも彼氏にもイライラして
当たり強くなるときあります😓

けど 最近は
虐待や育児放棄などのニュースが
多かったので
そうでないって事が幸せなのかな。
と思うよーにしてます😓

参考にはならないかもしれないですが、
こういう意見や家庭もあるて
思っていただけたらいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、私もイライラして当たりが強くなってしまうことがあります。でも確かに、虐待や放棄まではいかないので、そうではないことをありがたく思うようにします!ありがとうございました!

• 2月10日

私もよく嫉妬します😂
私にもニコニコ満面の笑みを向けてくれますが旦那と遊んでる時は物凄く声を出して笑います😭
同じ遊びをやっても私だと声は出さないので悔しい.....と思い必死に息子のツボを探しまくりの毎日です🤣
毎日24時間一緒にいるのに週一でしか会わない旦那に負けるのつらーーい😫

でも何か不安になったりした時は私が抱っこしなきゃ泣き止まないし私の方が息子の1番〜旦那よ君では泣き止ませられないだろ?とドヤ顔して自己満してます😂
旦那さんの言う通り赤ちゃんはママが1番大好きですよ!!
何かで読みましたが、ママはずっと一緒にいるから愛想を振りまかなくても大丈夫、他の人は笑って愛想を振りまく!と見ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も全く同じです。。24時間遊びまくって、笑顔は見せてくれるのですがなかなか声を出して笑わず。。夫が帰ってきてちょこっとあやすだけでキャッキャ言うのですごく悔しいです。
    でも確かに、眠い時や不安なときは私のところへ来てくれるので、その時は嬉しいです。
    そうなんですね、ママと他の人の区別ができてるんですね、少し安心しました!ありがとうございました!

• 2月10日
beak

赤ちゃんは母親には安らぎを求めて、父親には楽しませてくれることを求めるって聞きます。
うちの娘見ててもまさにそんな感じです☺️
でも、両方いるときが一番嬉しそうで幸せそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね、確かに見ていてパパは遊び相手って感じがします。やはり2人の子ですもんね、2人がいるときに幸せを感じられるのが1番いいですよね!コメントありがとうございました!

• 2月10日