※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トンカツを作った際、豚肉が赤茶色で火が通っているか不安。妊娠中でトキソプラズマ心配。食べても大丈夫か不安。

豚ロースを使ってトンカツを作りました。
いつもは切ると白色なんですが、今回は赤茶色?っぽい色でした。
加熱時間は180℃片面2分、ひっくり返して4分揚げました。真ん中まで火が通ってないことはあるでしょうか?
現在妊娠20週でトキソプラズマ心配で仕方ありません。
いつもは肉自体も薄ピンクっぽいものを使うのですが、今回は赤黒っぽいお肉を使いました。
それも関係あるのでしょうか?
旦那は大丈夫でしょ!って感じだったので
食べましたが不安で不安で押しつぶされそうです。
わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

mr-2971

時間的には大丈夫だとは思います!ただ私もお肉の生焼けが心配で妊娠中は赤っぽいのは食べないようにしてたのですが、一度主人がそれでお腹を壊したことがあったのでもしかしたらお肉が原因かも…
なので心配なら抗体検査したらいかがでしょうか💦?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、、
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月10日
さやぽん

若干色が残ってるのはタンパク質なのでしっかり火を通してたら大丈夫ですよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    安心しました!
    ありがとうございました!

    • 2月10日