※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
その他の疑問

皆さんならどうしますか?最近、気になることがありまして…。二階建ての…

皆さんならどうしますか??
最近、気になることがありまして…。二階建ての賃貸アパートに住んでます。二階に住んでます。息子5歳と2歳の2人居ます。
今日、19時半頃にチャンバラごっこをしていてキャーキャー言いながらしていました。あんまりうるさくしないでと怒りながらしていたんですが…うるさいのが隣人に聞こえたらしく壁を1回ドンッっと叩いてきました。ウチがうるさくしたのが悪かったんですが…この世の中、すごく怖くなりました。。。ちなみにお隣さんも多分男の子2人で高校生と小学生の子がいます。小学生の子は自分の家の玄関からたまに私たち家族が出かけたりすると見てるみたいでガサガサとか声が聞こえたりドンドンしてたりします。怖いです…

コメント

ままり

嫌なら引っ越します!
でも、お隣もずっと我慢してたのかもだしとりあえず反省して静かに過ごすよう努力します💦

• トトロ

トトロ

回答ありがとうございます。
    反省して静かに過ごすように努力します…。反省します。
    ありがとうございました。

• 2月9日
ぴいぴい

19時半ってうるさくなくない?って私はおもうんだけど…

あまりうるさくしないでなんて無理ですもんね

息子ですら朝からずーっとギャン泣きで絶対響いてるよなーおもってますもん

管理会社から何か言われてるわけないんですよね?

なら遅い時間じゃないしあまり気にしなくてもいいと思いますよ

それが続くようだったら引っ越しを考えてるでいいんじゃないですかね?

• トトロ

トトロ

夫とは19時半って遅いのかな…??っては話してたんですが…なんせ息子2人なのでうるさいとは思います。うるさくしないように気にしてはいたんですが…限界があるのも事実だと私は思っています。それではダメなんですかねー?!
    管理会社からなにか言われてるとかではないです。壁を叩いてくるなら直接言ってきていただいたほうがいいんでは??とも思いました。。
    反省はしています…

• 2月10日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

いやいやそんなことないよ💦
    私の住んでる賃貸マンション子連れ多くてマンションに住んでる人に聞いたけど小学生の男の子2人いるんだけどその方がうるさい言ってましたもん💦

もしかして木造ですかね?
    木造だったら音響くかも…💦
    鉄骨はあまり音響かないみたいなので…

私はダメではないと思いますよ。壁叩かれたこと私もあるけど無視です(笑)

管理会社から何か言われたら対応すればいいかなおもって

もしストーカー行為とか迷惑行為みたいなのが何日も続くようだったら警察に相談するのもいいと思いますよ

私自身朝早くからドンドンやられて警察呼びました( ゚Д゚)ノ

• 2月10日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね💦

ウチ鉄骨なんです…でも古いから響いたりするのかな?!とか思ってました😱隣よりきっと下の階に住んでる人の方がうるさいだろうなー…とか思いながら生活してます…たまに会えばいつもうるさくしてすいません💦っては言ってはいますが…下の階の方はすごく優しいデス😭

警察呼んだんですか?!
    それは大変でしたねー💦

• 2月10日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

鉄骨ならそんなに響かないとおもいますよ

壁ドンドンやったのはたまたまなのかもしれないしテーブル動かしてて壁に当たったりとか色々あるとおもうので壁ドンドンはきにしなくていいとおもいますよ!

私もよくドンドンされるので…

私鉄骨の1階に住んでますが全然ドンドン聞こえないですよ💦

• 2月10日
  • トトロ

トトロ

壁が薄いのかな?!とか思ってたんですけど鉄骨で壁が薄いとかあります??
    なんかイヤですよね〜😑
    何もないことを祈って生活します😔うるさくしないように気にしながら…

• 2月10日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

ないんじゃないですかね?

気を付けながらお互いがんばりましょ!

• 2月10日
♡yume♡

時間は関係ないと思います。
マンション、団地、アパート等の集合住宅は気にしないといけないですよね。
小さい子どもがいる家庭ばかりではないし、世の中色んな人がいるので常識の範囲も人それぞれです。
私は、上の階の家族がうるさすぎて寝ている新生児も起きる程だったので管理会社に言っても改善されないのでストレス過ぎて引越ししました。
賃貸の団地とかアパートの壁ってすごく薄いので想像している以上に響きます。

• トトロ

トトロ

そうですよね。。きっと私たち家族みたいなのがいるからダメなんですよね。
    反省します。。
    ありがとうございました。

• 2月10日