※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

明日の2歳のお子さんとの過ごし方や外出先について、アドバイスをお願いします。

くだらない質問なのですが…
皆さん明日何されます??

上の子は9~15時まで幼稚園、日中下の子とどう過ごすか毎日悩みます💦
徒歩通園なので9時頃送りついでにお散歩して、午後はお迎えついでに公園1時間くらい遊びます💡
昼寝はお昼ご飯食べたあと30分~1時間ほど。
いつもは14時降園で、それでも暇を持て余してるのに、明日は課外教室があるので15時まで…
皆さんなら2歳くらいのお子さんと何されますか??
外出するならどこ行きますか??
この時期寒いので長時間の公園もなぁ…と思ってます。。(下の子は複雑性熱性痙攣持ちなのであまり風邪引かせたくないというのもあります💦)

一応、宣言が出てる地域で、車はあります!
歩きますが、イヤイヤ期もあって抱っこ抱っこになることも多いです💦
皆さんの明日の予定参考にさせてください!

コメント

mr-2971

うちの上の子も14時まで幼稚園で、それまで下の子と2人ですが…何しようと考える暇もなく慌しく1日が終わります💦

朝、幼稚園に送った後に買い物がある日はそれを済ませて、帰ってから掃除洗濯をします。その時、下の子は1人遊び(人形やお絵かき)。
10時〜12時までお昼寝。
12時半お昼ご飯。
家で少し遊んで、13時半〜14時公園。
という感じです!

うちも地域も宣言出てるのと寒さで、30分の公園と必要最低限の買い物以外は家です💦

  • あーか

    あーか

    家事してるとすぐ終わりますよね💦
    掃除洗濯を大体上の子が行くまでの間に済ませてしまってることが多いのでやることも無くて…💦

    • 2月10日