※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

明日の保育園後に病院へ行くべきか相談。蕁麻疹で痒がるが元気。保育園で呼び出されるか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

※湿疹の写真あります

今日、お風呂に入ってる時に1歳10ヶ月の子どもの背中や腕の付け根に蕁麻疹らしきものがあるのを発見しました。寝る前に足にも出てきています。
病院に行くべきなのはもちろんですが、明日は激戦の末、やっと取れた一時保育の日…正直なところキャンセルしたくないという気持ちがあるのも本音です。
明日の保育園の後(午後診察)なら病院に行けるのですが、それだと遅すぎでしょうか?また、蕁麻疹を保育園の先生が見たら、呼び出されますか?

ちなみに、本人は服を着てない時には痒がりますが、着てるときは全く掻いたりしていません。元気で熱もありません。食べ物アレルギーは今のところなく、何でも食べれる方だと思います。

皆さんならどうされますか?ご意見聞かせて下さい。批判はご遠慮下さい。

コメント

みかん

体が温まると蕁麻疹出る子は結構いますよ(^^)

うちの子も2歳前後が1番出てました
お風呂上がりにぶわっと斑にでて
しばらくすると治ります

アレルギー検査もしましたが異常なしでした
毎日あるようなら蕁麻疹抑える薬を出すよと言われました

1時間もしないで治っているのでしたら様子見で大丈夫かと思います
毎日頻繁に出る時は病院へ行った方が安心です(^^)

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    昨晩私が寝る前に、見に行ったらとても赤みが引いていました😉やはり血行がよくなったのはありそうです。このままもう少し寝てもらい、回復して保育園にいけるといいなと思います😁

• 2月10日