※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープデリを利用している方へ質問です。コープを始めようか迷っていま…

コープデリを利用している方へ質問です。
コープを始めようか迷っていますが、今、食費節約しようと頑張っているので、カタログを見るとやはりスーパーより高い気がして思い切って始められません。ですが離乳食やお店に行かなくても届けてもらえるなどすごく魅力に感じます。
スーパーは車で数分の距離ですが、子供を連れて旦那がいない日に買い物に行くのは大変です。皆さんの色々な意見教えてください🥺

コメント

さくみぃ

私も息子が離乳食始まる頃から利用しています。離乳食の材料も便利でしたし、重たいもの(飲み物や調味料)等を宅配してくれるのは本当に助かります。今は毎週月火の晩御飯はミールキットです。少し割高ではありますが、なんせ助かっているので気にしてないです。

もこ

チラシみるとあれもこれもって買いたくなるのですが、わたしは本当に便利で必要なものだけ買ってます!
冷凍でチンして出せるとか焼くだけのおさかなおかず重宝しています。

牛乳とかは期限も短いやつからおそらく売ってて消費期限かなり短いです🥛そしてお高い気もする🤔

星

たしかに少し割高だと、思います。

ただ、離乳食とかは国産多くて
私は助かってます!
三階エレベーターなしなので
ペットボトルとかは大助かりです!

冷凍も、ひとりのご飯のときとか
一品足りない時とか
活躍してます。
またコロナと、娘いてこまめに買い物行けないので
私はよかったです!

はぴわちゃ

こんばんは☺️
確かにスーパーとかと比べたら高いです。ただ、冷凍食品とか離乳食のものなど、あまりスーパーでは手に入らないものを中心に買ってます。その他同じものでも安くスーパーで買えるものはスーパーで買います。野菜なんかはスーパーだと価格に変動があったり、物が良くなかったりしますが、コープだと価格はあまり変動せず物もいいです。なので、スーパーで値上がりしてたりしたらコープで買ったり、臨機応変に使っています😊
うちも子どもが4人いて節約を考えながらやりくりしているので、だいたいコープで1カ月いくらくらいって決めて注文しています。

p

私もコープはじめようか迷ってるところです!離乳食もありすごく魅力的ですよね!カタログ見てると色々買ってしまいそうなので重たいものや離乳食系中心に頼んで、他のものはスーパーとか近場で買おうかなぁなんて思ったりしてます💡

子供が0歳の頃徒歩3分でスーパーでしたが、やはりコープは便利でした。とはいえ、やはり高いので買うのはレンチンでできるトンカツなど夕ご飯のメインに簡単になるやつだけにして、その他はスーパーで買ってました。
ちなみに離乳食はなんだかんだ自分で作るのもそんなに苦じゃなかったので私は買ったことないです。

そして子供が一歳すぎたあたりから同じの食べられれようになるので、必然的にコープのレンチンご飯は作らなくなり退会しました。