※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi
住まい

群馬県内で家を建てた方、どこのハウスメーカー、工務店で建てられまし…

群馬県内で家を建てた方、どこのハウスメーカー、工務店で建てられましたか?

今マイホームを計画していて、まだ始動し始めたばかりなのですが実際に建てた方のおすすめを知りたいです。

ローコスト
アフターケアがきちんとしている
注文住宅
高崎、前橋、富岡あたりの会社
土地探し、住宅ローンの相談してもらえる
親切な対応

この辺りで探しています。

メリット、デメリットも教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ローコストで建てるつもりならば

はなまるハウスで建て売りの物を見て、もし自由設計で建てる場合はどのくらい差額が出るのか比べてみて建てるのはどうですか?

石田屋さんで建てましたがリーズナブルな割には10年近く済んでみたら震度6が数回地震を受けたらタイガーボード割れたり、壁紙が亀裂走ってますし、建設中に傷つけたでしょ!?って場所が多いです。

瓦が割れてるのに気付かずにいたりするので驚きです。

明け渡し前の確認が雑でした。
とりあえず石田屋さんはあまりおすすめしません。

• michi

michi

回答ありがとうございます。
    石田屋さんは自分の周りにも建ててる方が多いのですが、建ててからそういった事があると考えてしまいますね…参考になりました!

• 2月10日
みー

アイ工務店で建てました!
まだ建ててから1年ほどなので数年後にどうかは分からないのですが、今のところ不具合ありません☺️💓

価格の割にはグレード高く、こだわりも詰められるし、水回りや壁紙、外壁など選択肢も広いです!

点検も定期的に連絡がきます!

私も土地探しからでしたが熱心に探してくれる、ローンも気になる銀行は説明の機会を設けてくれました!

参考になれば嬉しいです💓

• michi

michi

アイ工務店、ネットで調べてると何度か見かけました!
    実際に建てられた方の話は参考になります⭐️
    実際お話聞きに行きたいと思います😀
    ありがとうございました😌

• 2月10日
びっこ

積水ハウスで建てました。
ローコストじゃ無いですがアフター30年込みのお値段です☺️
ちょこちょこ手直しで呼んでますが、レスポンス早いですよ〜
営業さんもしつこく無いし上品な感じです。
打ち合わせもしっかり過ぎるぐらい充実してるし(笑)
坪単価70〜100ぐらいですが、一度は見学行ってみてもイイと思いますよ🤗

やっぱりしょうが好き

アイフルホームで建てました😌

友人が建てたのを見に行ったのもありますが、担当と現場監督がとてもいい方で現場監督は連絡したらすぐ飛んできてくれたりして直してくれたり対応早かったです😆