※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

娘が夜のオムツを嫌がり、布パンツのまま寝てしまいました。対処法を教えてください。

娘が突然、オムツ嫌だ!!!と言い出し、
布パンツのまま寝てしまいました・・・

2歳になる頃には日中のオムツははずれたのですが、昨夜まで夜はまだオムツでした。
朝オムツが濡れている確率は半々くらいで、
オムツを履いていれば漏れないことをわかっていて、朝方しちゃってるのかなぁとも感じていました。

ですがまだまだ不安ですし今は寒いし、夜はもうしばらくオムツを履かせておくつもりでおねしょシーツなどなんの準備も出来ていない中での突然のオムツ拒否です💦

明日からにしようと説得しましたが、
絶対嫌だ!!ちゃんとおトイレでするから大丈夫!!
と断固拒否の姿勢で根負けしてそのまま寝かせたのですが・・・
朝布団が濡れている気しかしません😭😭😭
何か良い対処法ありますでしょうか??

ちなみに寝てしまえばほとんど朝まで目は覚ましません。

コメント

マンマミーヤ🍝

敷布団の上にバスタオルを敷き、その上に大きめのゴミ袋を敷し、ガムテープで固定。
さらにバスタオルを敷いてズレないようにガムテープ固定ですかね…
もしくは、寝たらパンツの上からオムツ履かせちゃうとか😅

ままな

漏れそうな時は寝た後パジャマの上からオムツ履かせてました!

hotaru

コメントありがとうございます!!
パジャマの上からオムツ履かせちゃおうと思います😂
朝何かしら言われそうですが、
背に腹はかえられないです🤣
ありがとうございました!!!

はじめてのママリ

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣かわいいですね。
うちの上の子の2歳半の時と一緒です。そして、そのまま自分の強い意志でオムツをはずしました。

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    本当に突然来るんですね😂💦
    もっと準備しておくべきでした💦
    『 私は今日からお姉さんパンツで寝ます!!』
    と言う強い意志が感じられたため、
    無理矢理履かせる訳にもいかず・・・でした😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、何か履かせたりすると朝こじれるので、そのままタオルだけ敷いて寝かせました。義実家に泊まっている日でした(笑)。
    朝早く起こして1番にトイレに行ったら大丈夫でした🙆‍♀️健闘をお祈りします🙏✨

    • 2月9日
  • hotaru

    hotaru

    確かに朝こじれそうですよね😂
    絶対こじれます🤣🤣🤣

    大人用ベッドで私と娘2人で寝ているので、
    マットレスが犠牲になるのだけは😭😭😭
    と思い・・・こじれ覚悟で履かせようと思います😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに…ベッド…😭
    速攻で防水シーツを買いにいかなくてはですね!と言いつつ、むれて汗疹になるのでお気をつけください。

    • 2月9日