※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が亡くなる出来事が辛く、クラウドファンディングで子供を助けたいと考えています。ただ、厳しいコメントは不要。笑顔で過ごせる環境を提供したいと思っています。

自分に子供ができてから
子供が亡くなる事件や傷つけられる事件が
より辛く感じるようになりました。

クラウドファンディングでお金を募って
子供を1人でも助けられる何かってできないものか
最近本気で考えてます。

考えが浅い、実際大変だし無理だよって言うコメントは
求めていません。

ただ今の私の気持ちを聞いてもらいたかったのです、、

子供達には何も考えず笑ってくらせる環境に
いさせてあげたいです。

コメント

えあまま

とっても分かります、お金がいくらでもあるのなら何でもしていると思います!

たぁこ

私も似たような考えを持っています。
DVで離婚し、実家に帰るのもままならず
でも仕事はしなくてはならない。
保育園入れても熱などあれば早退して迎えにいかなきゃだし、休みもとらなければならない……

母子寮もありますが、それよりももっと皆が協力して生活出来るような
母子専用のシェアハウス運営できたらな…と思っています。
食事当番作ったり、休ませなきゃならない子供見ててもらったり
多分簡単ではないし、トラブルも多くあると思いますが。

お金があったらな〜と思う日々です😅💦

しろくまぽんた

わかります。。
子供できてより強く思うし想像しただけで怖いし不安になります。。
世界中の子供が幸せになってほしいと切に願います😣

結絆

どのくらい前かな?どっかの産婦人科でコウノドリのゆりかごって名前で、育てられない方が赤ちゃんをポストのようなところに、そっと置いていくみたいなのをやってたところありましたよね🤔

当時賛否両論話題になったのを覚えてます。

あぁゆうのが増えたら、助かる命もあるのかもしれないけど

正直、子供絡みの事件や事故を起こすような方々が、もぅ子育てムリ〜って自ら子供を託す知恵が働くか微妙なところですよね😰

本当にやられるのであれば、お金募るのもだけど、児童カウンセラーや保育士、場合によっては医師だったり、福祉関連、沢山の人の協力がないとできることではないので大変ですよ

名の知れた児相の場所だって、その地域の反対が強ければ住居の確保すらできないので