※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

後期になってから疲れやすく、気持ち悪さや貧血、低血圧、吐き気、電車酔いなどの症状が出ています。同じ経験をした方、出産後に問題がなかった方いますか?最近はメンタル面でも弱く、イライラや不安が続いています。

後期入ってからめちゃめちゃ疲れやすくしんどくないですか?怠過ぎますし(。>д<)
何か気持ち悪くなったり貧血+低血に尿+出るし
電車乗ったりだけで酔った感覚なるし。
同じ方居ますか?
同じ経験したけど出産大丈夫だった方居ますか?
最近またメンタル面で弱くなりイライラしたり
マイナスばかり考えては恐く不安になりどうしようも
なく

コメント

*さくら*

私は後期に入ったばかりですが、一日中寝ていたいです……今までじっとする事が苦手だったのに。。怠いし胃は圧迫されるし、食べるとモヤモヤするし(>_<)
外の外出も車乗ってるだけでもグッタリ……たち仕事なんて2時間が限界です。お腹も一週間でドーンと大きくなった気がする(・_・;
今が踏ん張りどきですよね!出産に向けて、家を整理したり、物を揃えたり、里帰りの準備したり不安なこと多すぎます!旦那はマイペースすぎて喧嘩になりますε-(´∀`; )(笑)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    確かに今がしんどいですね後期入ってから変わるもんなんですね
    暑さもあるのか怠け癖なのか本当に家から出ない事の方が多いです
    前は家でじっと居れなかったのに

    • 8月17日
タックちゃん

全く同じです!
貧血で鉄剤出され、低血圧、尿糖プラスが続き精密検査、、。
電車で座っているのにフラフラして途中下車。
動悸息切れが毎日します。
本当つらいですよね、、。
真夏という事もあるのかな?と思っています(^^;;
お互い頑張りまましょうね(*^^*)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります(。>д<)
    乗り物酔い見たいな感じと疲れが一気に
    来ます前までは電車平気だったんですが
    後期入ってから変わるもんなんですね

    • 8月17日
もりんご

後期に入ってからしんどかったです~(´Д`)
つわりとか全くなかったのに、後期に入ってから胸焼けのような感じで気持ち悪くなったりしましたし、電車は酔うし辛かったです(TT)
出産2日前くらいから尋常じゃなく浮腫み出して焦りました(´д`|||)
ワタシもめっちゃ血圧低かったです(^^;)
けど、全然普通に出産できましたよ(*^^*)
ワタシも初めての出産で体の様々な変化に凄く不安になりましたが、健診の時に先生に相談したり、母親に話を聞いてもらったりしました!
体調が悪いとメンタルも不安定になりやすいですよね( TДT)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    体調後期入ってから変わるもんなんですね?
    前までは平気で外出ばかりしてたのに
    後期入ってからはしてないんです
    やっぱりそう言うものですか?
    メンタルも不安ばかり

    • 8月17日
  • もりんご

    もりんご


    ワタシは後期に入ってから変わりました(^^;)
    仕事をしていたので産休入るまで7~9ヶ月までホントにしんどかったです~(´Д`)
    臨月入ってからは、外に出なさすぎるのも良くないなぁと思って往復で30分のTSUTAYAに歩いてDVD借りに行ったり、旦那が休みの日に車でショッピングモールに連れていってもらったり、気分転換してました(^^)
    辛いですけど、今だけですよ‼
    無事に産めるのか、すごーくすごーく不安でしたが、臨月入ってから気持ちを切り換えて、早く会いたいよ~無事に産まれて来てね~お母さん頑張るよ~とか、お腹に向かってぶつぶつ唱えるようにしてました!笑

    • 8月17日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    本当に不安ばかりなんです

    • 8月17日
はる

ああー分かります。
一気にお腹が大きくなって
しんどいです。
1回床の上の物を取るだけで
20回スクワットした気分になりますし、食後は動悸とめまいがやばいです´д` ;
ずっと同じ体勢でいるせいなのか
肋間神経痛で朝がた胸が苦しくて息するとむせるし、歩くときも尾骶骨が痛いです。
でも、今のこの辛さと出産がどうとかって言うのは別物だと思いますよ!
私も出産凄くビビってます笑
調子が少しでも良い時は股関節を
柔らかくするストレッチをしたり、少しづつ体を動かして体力を付けたりしてます(>_<)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    解ります正直恐くて不安で溜まらない

    • 8月17日