※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳の完ミの赤ちゃんが卒乳できず、フォローアップミルクか牛乳か悩んでいます。離乳食は食べているが、粉ミルクを欲しがります。1歳からの移行方法について相談しています。

もうすぐ1歳で完ミなのですが、卒乳できる気配がありません。
粉ミルクは一日4回で400程度飲んでいます。
寝起きに飲まないとグズるので、食後ではなく、朝起きたとき、朝寝、昼寝起きたとき、寝る前で飲んでいます。
離乳食は食べれているので、その間でお腹が空くのか気持ちが落ち着くのか分かりませんが、欲しがります。
1歳になってからは、どのように移行していくのがよいでしょうか?フォローアップミルクなのか牛乳なのか、このまま粉ミルクなのか。。なにか飲まないと気分が落ち着かないようです。

コメント

2児のママ🌈🧸

グズるとはギャン泣きでどうしようもない感じですか?

• mana

mana

はい、、海老反りでギャンなきで収まりません😭

• 2月9日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ミルクじゃないとダメな感じですか?せめて昼間は中身をお茶にしてみるとか・・・🤔🤔
お茶じゃダメならフォロミにしてもいいと思いますし、離乳食食べられているなら牛乳でもいいと思いますよ💡

うちは11ヶ月でフォロミに切り替え、買っておいたフォロミがなくなった1歳2ヶ月で、スパッとフォロミも哺乳瓶も辞めました(笑)なきゃないで、意外と大丈夫でした!

• mana

mana

ありがとうございます!!お茶だとだめだったのでフォロミか牛乳にトライしてみますね。。やめてみたら意外とすんなりいくといいのですが!
    4月から保育園なので卒乳してたほうが楽なのかな〜と思ったりして。。

• 2月9日

寝起きに離乳食はだめなんでしょうか?

昼寝起きた時のミルクはまだおやつ代わりとして良いと思いますが、1歳には卒業してましたね🤔
ちなみに哺乳瓶ですか?

• mana

mana

寝起きで機嫌がかなり悪く、、無理やり離乳食を食べさせると癇癪までいってしまいます。。なのでとにかくミルクを飲ませて落ち着かせるって感じなのですが。。😭
    哺乳瓶です!

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ミルクやフォローアップまだ飲むにしても、せめてもう哺乳瓶は卒業しとくとあとあと楽だと思います。

• 2月9日
  • mana

mana

ありがとうございます!!やはりそうなんですね。
    いまちょうどマグについても調べてました。。ストロー飲みはできるようになったので、フォロミかなにかをストローで飲むようにやってみたいとおもいます😊

• 2月9日