※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

マンションで室内滑り台&ジャングル使っている方いらっしゃいますか?足…

マンションで室内滑り台&ジャングル使っている方いらっしゃいますか??
足音とか騒音トラブルにはなりませんか??

(使い方にもよると思いますが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

今は引っ越してしまいましたが以前賃貸マンションで使ってました!下の階の方から苦情とかはなかったです😄

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    滑るだけなら大丈夫なんですかね🤔参考にします!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャングルジムや鉄棒でけっこうガンガンしてました😅特にパズルマットも敷かず、カーペットのみ敷いていました。
    建物が鉄筋のペット可マンションでけっこうしっかりした造りだったのもあるかもしれません🤔

• 2月9日
  • えみ

えみ

ペット可だと少し防音ありそうですよね!
    あとは下の方の音への許容度もありますが😂ありがとうございます!

• 2月9日
ザト

私が独身の頃は上の階の方が使ってたみたいで、朝からよくボフンという音が聞こえていてうるさかったですが、きっとクッションシートとかで対策してもこの音なんだろうな、と思って我慢してました。
学生時代に児童館でボランティアしていて、結構防音に気をつけていたものの、部屋の作りが影響して劇的に改善されるものでもないので、私の上の階の人も何も対策していなければドスンという音がするはずだし…と耐えてました💦💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!マンションでも構造とか床天井のつくりで音の響きも変わってきますよね😅
    今度マンションへ内見に行くので、響きやすさとかも注意してみます!
    ちなみに室内で音のでなさそうな遊びでオススメありますか😅?

• 2月9日
ママリ

使っています。
マットを敷いていますが、畳の部屋ということもあり特に今までご指摘を受けたことはありません。
鉄棒にもなっていて、鉄棒する時はさらに座布団二枚重ねにしてさせています。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!そうなんですね🙂
    ちなみに鉄棒使うときに更に気を付けているのは、床を蹴ったりするからですか?それともギジギシ言わないようにですか?

• 2月9日
はな

ジョイントマットの上に
絨毯ひいておいてました!
特にトラブルとかには
なりませんでした。
ジャングルジムから
飛び降りたりしてましたが、、