※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

胎動について19週の感覚を教えてください。おへその下がポコポコと感じることがありますが、それが胎動なのかどうか分からないです。どんな感覚があるのか教えてください。

胎動について、教えてくださいm(_ _)m
最初にどういう感じで「胎動カモ…♡」って気づきましたか?
19週に入りましたがよくわからなくて、、たまにおへその下あたりがポコポコポコってなるきがするのですが、なる様な気がするだけの様な気もするし。。。。
人それぞれだとは思うのですが、どういう感覚があるのか教えていただければと思います(*^_^*)

コメント

一人目の時はぐにゅぐにゅしたりポコポコしたりしても、よく分からなくて、
ハッキリと分かったのは仰向けで寝転んでる時でした♪
トントンッと蹴られて、
お腹の中からノックされた気分でした笑

• green

green

コメントありがとうございます☆
    おなかの中からノック!(o^^o)
    私も早くノックしてもらいたいです(*^_^*)

• 8月15日
実ィミ

こんにちは最初の頃の胎動はオナラ?と思ってしまいました笑
おなかの中でなんかポコって感じです!
あとは魚が跳ねた感じでした(o^^o)
大きくなるとぐにょーん。とかボゴボコ動くようになりますよ❤︎
きっとポコポコはベビちゃんだと思います❤︎

• green

green

なるほど!オナラ!笑 そういう感覚だったんですね(*^_^*)
    私も早くぐにょーんとしてもらいたいです(o^^o)

• 8月15日
  • 実ィミ

実ィミ

ポコポコされた時にお腹トントンすると慣れてくると返してくるようになりますよ(o^^o)
    沢山話しかけてあげてください❤︎
    最近は痛すぎるほどボゴボコうにょうによしてたまに地震??∑(゚Д゚)と思うことがあります(;^_^A

• 8月15日
  • green

green

スゴい〜〜!!!トントンすると返してくれる様になるんですね(*^_^*)素敵ですね〜♡
    今度ポコポコしたらやってみます\(^o^)/

• 8月15日
★チョコチップ★

私は泡が弾ける感じでした!
時間たってまたあった時もしかして胎動かな?って思ってました(*´∀`)

• green

green

私も、今は同じ様な感覚です!!コレ胎動なんですかね^^;
    早くみなさんの様に感じる様になりたいです(*^_^*)

• 8月15日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

感じ方は人それぞれなので判断難しいですが、同じ様な感じなら、胎動だと思います(*´∀`)

• 8月15日
  • green

green

胎動かもしれない…♡と信じてみます(*^_^*)
    ありがとうございます☆

• 8月15日
はるなつ

わたしはお腹の下が痙攣したみたいな感じでした(*´ω`*)
安定期入ってすぐに感じました( ˊᵕˋ )♡

• green

green

痙攣したみたいになったんですね〜😲
    今はまだなんとも言えない、胎動なのかもわからない感じなので、早くみなさんの様にわかる様になりたいです(*^_^*)

• 8月15日
ゆうう♡

初めて分かった時は、おへその左下あたりがぴくんってなった感じでした!18wでしたー。
まぶたが痙攣した時みたいな感じです。
始めの頃は横になって静かにしてないと気付かないくらいでしたよー(*´∀`*)

• green

green

まぶたの痙攣…!なるほど!!
    そしたら、私ももしかしたら胎動の始まりなのかもしれないです…♡

• 8月15日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

胎動わかったらうれしいですよね(*´∀`*)✨
    私は今は痛いくらいです。笑

• 8月15日
  • green

green

ひゃ、、😲そのうち痛いくらいになるのですね♡ 私も早くその痛み味わってみたいです…笑^^;

• 8月15日
にかぴ

私も19w〜20wに初胎動感じました♡ 寝る前横になって携帯いじいじしてる時に、右下らへんで、ぽこ…ってなりました!ん?ってなってしばらく意識してみたんですけどその後は何もなく…次の日も同じ時に、ぽこっ…ぽこって感じ、これが胎動かぁ♡と感動したの覚えてます♡
今では横になってる時はもちろん、食事中や、運転中もぽこぽこしてるので慣れましたが、日に日に威力ましてるんじゃないかってぐらい痛くなってきてます…(笑)

• green

green

私はまだ「コレ胎動カナ…?」くらいなので、早く痛いくらいポコポコ(ボコボコですかね^^;)してもらいたいです笑(*^_^*)

• 8月16日
コメコ

私もだいたい18週20週の間に初めて感じたのを覚えてます 💓
最初はお腹の内側からポコッポコッっとノックしてる感じで、あれ?って思う感覚でしたが、週を追うごとに同じ場所で小さな感覚だったのがハッキリわかるくらい感じられるようになって感動したのを覚えてます ✨

• green

green

18〜20週くらいなんですね(^.^)
    ネットとか見てるとみんなもっと早い時期に感じる方が多いので、私も待ち遠しくて待ち遠しくて…^^;
    段々ハッキリしてくるのを楽しみにしてます〜!(*^_^*)

• 8月16日