※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護学校に通う際、スーツ登校の頻度を知りたいです。頻繁に着用しますか、それともまれですか?

看護学校に通った方に質問です!
スーツを買うか悩んでるんですが
看護学校に通う際、スーツ登校の日多いですか?
それとも1年に数回しか着ないのでしょうか😂

コメント

エルモ

看護大学ですが、入学式しか来ませんでした。外部への実習は基本看護ユニフォームかジャージです。

私も看護大学ですが、入学式とあと外部への実習の際にスーツ着てました☺️

ままり

看護大卒業しましたが、
実習の時は毎回スーツでしたよ☺️✨近くの看護学校もスーツでした🤔
あったがいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

看護の短大に通ってましたが、スーツ登校は実習中のみでした!
でも、実習は1年生で2週間、2年生で3ヶ月、3年生で3ヶ月半ほど実習がありました!

はなちゃん

看護学校ですが、学校指定のスーツがありました💦
病院に挨拶行く時とか、黒スーツだとYシャツが白でお葬式に見えてしまうとのことで、学校指定のダークグレー?ライトグレー?のスーツでした🥺

ハーゲンダッツん工場長🍨

看護学校卒ですが、スーツは一年に数回着るかどうかでしたよ!外部訪問や、本社見学、入学式とかその時はスーツ着てました💡

着る頻度は入学する学校にもよるかもしれないですね🤔

実習先の病院はすぐ隣りにあったのでナース服のユニホームを着て病院に皆で行ってました💡