※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが看護師の方いませんか?🥺旦那は22歳から看護師をしていて、5…

旦那さんが看護師の方いませんか?🥺
旦那は22歳から看護師をしていて、5年勤めて6年目にキャリアアップや勉強目的で違う病院(科も違う)に転職?しました。
そこでまた5年ほど勤めて最終的には起業したいという夢を語っていましたが、現在の病院が想定外にブラックで5年も続けられるメンタルがなさそうなので、あと1年で辞めるようです。
次またどこに行くかはわかりませんが、2回目の転職を経て最終的に起業で落ち着く…なのかなと思うのですが…看護師ってこんなに転職するものなのでしょうか🥺
人によるのはわかりますが、正直不安定というか…この先どうなっていくかわからない感が強くて不安です。起業もどうなるやら…収入は安定するのかとか🥲
旦那さんが看護師の方いたら、どんな感じかお話お聞きしたいです😟💕

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で看護師です!
旦那は10年目ですけど、病棟異動はありますが、同じ病院で働き続けてます!

• ママリ

ママリ

10年はすごいです👏それくらいいると主任さんとか師長さんとかになりますか??
    男性看護師って将来的にどうなるんでしょうか…定年まで看護師なんですかね🥺

• 2月9日

夫婦で看護師です!県外に引っ越したので転職しましたが今後はこのまま旦那は働くんじゃないかなと思います!

職場の同僚とかは5年目で4つめの病院もいるし3つ目の人もいるしって感じです🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり人によりますよね🤔
    いつどうなるかわからないというよりかは安定して欲しいなと思ってしまいます😂

• 2月9日
たまご

旦那が看護師です。
今6年目ですが、2つ目の病院です🏥資格があるし、このご時世なので転職はできると思いますし、看護師という仕事の強みなのかなと思います😊
うちもよく旦那と年取った男の看護師って見たことないよね〜って話をします。起業というのは施設とかを考えてるんですかね?😳

• ママリ

ママリ

6年目で2つ目、同じですね✨
    ほんとその通りで資格がある仕事の強みなので、それを活かしたい気持ちも十分わかるんですが、不安要素にもなってしまって😭😭
    施設というか、精神科の経験があるので精神疾患を持った人たちが普通の会社で働く世の中らしく、その会社の人たちがそういった人たちとの関わり方を支援する?といった今はない事業を立ち上げたいそうです🤭

• 2月9日
🌼

夫婦共に医療職で、旦那が看護師です☺︎
県外に引っ越すタイミングで一度転職しました。このまま今のところで働き続けそうな気はしますが、家から近いところに変わろっかな〜とも言ってます!今8年目です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    資格があるとどこでと働けるという強みで、一般会社よりは職場を変えるというのはリスクではなさそうですね🤔

• 2月9日
  • 🌼

🌼

リスクではないですね〜!起業は未知の世界ですが、職場が変わるのは、基本給も経験年数で見てくれるので、がっつり低くはならないですしね!
    でもやはり勤続で見ると途切れるので、新卒から退職まで働いた人と比べると退職金は差が出ますよね😭
    なので私は今の職場で働き続けて欲しいなーとは思います!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

経験年数で見てくれるところはいいですね!それもそこそこで違うので見極め難しそうです🥺
    たしかに退職金は大きいですね💦
    私ももう少し長くいて欲しいですが、短いスパンであと2回ありそうな感じなので気になってしまって💦

• 2月9日
ponchan

夫婦で精神科看護師です。
旦那は1人目の子供ができた時は脳外科にいましたが、残業が多くて転職しました。今の職場で4年目ですが。
転職繰り返すとボーナスとか退職金とかにかかわってくるので不安ですけど資格があるので仕事がなくなることはないのが唯一安心です。
最終的には訪問看護を視野に入れてると言ってますが、今の病院で上を目指すと言っているのでしばらくは転職はなさそうです🙂

• ママリ

ママリ

ご夫婦で看護師の方多いですね☺️
    うちは逆で精神科からの現在脳外科です。ほんとに忙しくて残業もすごいし明けでも夕方くらいに帰ってきます。。😭
    旦那も訪問看護興味あるみたいです!まだ早いよなーとよく呟いてるので、経験積んだ方が多いんですかね🤔

• 2月9日
  • ponchan

ponchan

同じく、旦那は今29ですが訪問看護はもっと経験を積んで最終的にと考えてるみたいです!確かに訪問看護は病棟とは違って1人で対応したりもあるので責任が問われることも多いと思います😅
    ただ夜勤とかないので私的には旦那に訪問看護行ってもらったほうが、夜勤の日に1人で2人の子供見なくていいなーと思ってます😭

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど、一人で対応とかがあるのですね🤔
    旦那は夜勤ないから給料面心配してました!でも、うちはまだ一人なので夜勤でもなんとかなってますが、二人いると大変ですよね💦

• 2月9日
ままり

目指すことややりたいことによりますよね..
男女でいうと圧倒的に女性看護師の方が転職は多いと思います。 50歳くらいの男の先輩は精神やりたいから1度辞めて精神科病院行ってまた戻ってきた人もいます。(子供複数人いる)でも昇進とか役職に興味ないのか、普通の男性看護師として勤務しています😂(知識や経験は豊富です)そして年を重ねると男でも夜勤は辛いみたいですね😅笑 

起業に関しては私は全く無知ですが、訪看の需要は高まってますが、需要ある分、看護師の数が不足しているのも事実です。求人みても訪看看護師多いです😂訪看ではなく社会支援事業系で起業にしても、様々なところにパイプも必要になってくると思うので、それ踏まえてキャリア形成考える必要あるのかなと思います🤔
私の同期は5年弱高度急性期病院で勤務して、今は訪看で勤務してます😊

• ママリ

ママリ

女性看護師も転職多いんですね!
    男性はやはり精神科多いですね。きっと重宝されますよね🤔夜勤はやはり体力的に厳しいですか😅
    なるほどなるほどなお話たくさんあらりがとうございます😭✨
    周りにも聞ける人いないのですごく参考になりました😌

• 2月10日