※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が便秘で悩んでいます。水分不足と野菜不足が原因かもしれません。自然に排便させる方法について相談しています。

上の子が、慢性的な便秘で困っています😥

ジュースに溶かして飲む整腸剤を1週間続けました。
3日目ぐらいから出ましたが、正直面倒でやめてしまいました。そしたらまた出なくなり、1週間に1回浣腸して出してます。

普段から野菜は食べません。
お茶や水もあまり飲もうとせず、ジュースばかり欲しがりますが、ジュースは量を決めてあげてるので、水分が足りないんだと思うんです。
でも、お茶やだと言って飲みません💧

あと何故か、うんちやだ。うんち出ないよ。と言います。

自然にだしてあげたいんですが、どうしたらいいでしょうか😭
とても悩んでいます。

コメント

macchi♡

ヨーグルトとかどうですか?
あとはビオフェルミンとか🤔

  • りんご

    りんご

    ヨーグルト嫌いで食べないんです😥

    • 2月10日
deleted user

お薬飲んで出てたなら
体質で便秘とかもあるので、お薬やめない方がいいんじゃないですかね💦
娘もずーっと便秘で薬飲んでますが、薬やめると出なくなって、そうすると便が固くなるから余計に出なくてっ感じです
水分多めにあげるとか、野菜食べてもらうとかヨーグルトとかオートミールとか
便秘にいいみたいに書いてある乳酸菌?のをあげるとか色々しましたがダメでした
本人は野菜はそこまでですが、きのことかヨーグルトとかは大好きで、
お茶も結構飲みます
うんち固くて痛い思いすると、うんちすること自体が痛くて嫌なことになって
出そうになっても我慢したりするようになるみたいですよ😢

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😭
    薬ですよね。やっぱり。。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お薬やめるにしても、急に0にするんじゃなくてだんだん減らしていく方がいいって言われたので、
    お薬の量の調節できないか病院に相談してみるのもいいと思いますよ!
    お薬飲んでても水分は取らなきゃかと思うので、たくさん飲めて出てる日はお薬減らせないかとか💦

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    相談してみます!!😊
    ありがとうございます♪

    • 2月10日
いたち

うちの子は、ヨーグルトにおからパウダーを混ぜて食べてます。
すごく良好です。
正直、整腸剤より、出が良いです。

  • りんご

    りんご

    ヨーグルト嫌いで食べないんです🥲

    • 2月10日
deleted user

うちも10日とか平気で出なかったです😂
ヨーグルトにオリゴ糖入れたり、R-1飲ませたり、水分量を日頃の倍にしてみたり、便意が無くても踏ん張る練習させたりしました!
4歳頃から便秘はなくなりました🙆‍♀️

  • りんご

    りんご

    とても希望が見えました!!✨
    4歳になったら便秘なくなるといいなと思います🥺✨

    • 2月10日
ゆー

いっぱい運動するとかですかね?

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    • 2月10日