※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

31週で恥骨を感じる胎動が逆子かどうか心配です。昨日まで感じなかったが、今朝から感じます。

31週なのですが、恥骨を何度か蹴られるような胎動がある場合、逆子でしょうか…😭💦
昨日まではあまり感じなかったのに今朝になって、恥骨で感じます😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ずっと逆子で、妊娠中期頃から産まれるまでずっと逆子だと診断されていました。
なので普通の胎動がどのような感じなのかがわからないので申し訳ありませんが、ずっと恥骨辺りを蹴られているような感覚でした😥
妊娠後期になってだいぶ大きくなると蹴られた時すごい痛くて😭
次の検診まで期間があるようでしたら1度見てもらっても良いかもしれませんね!
それでなんともなかったら安心しますね😌

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか、、恥骨あたりを蹴られててトイレに行きたくもなります😞
    先週まで逆子じゃなかったのになぁと毎日話しかけてます😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子が急に直るのはよくあるみたいで、手術日の直前で逆子が直ることもよくあると産院で聞きました🙌

もしかしたら先生から逆子体操を勧められたりするかもしれませんが、まだまだどうなるかわからないのであまり心配なさらず、元気に生まれてきてくれることを祈りたいですね😂

• 2月10日
  • 🐰

🐰

なんだか逆子だと、胎動を感じる時間が少なく思いますが、どうでしたか?😭逆子じゃない時のが胎動をよく感じていました…

ありがとうございます😭あまり気にしすぎず過ごします😞🌸

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はあまり胎動の少なさを感じたことはありませんでしたが、逆さになったことで体を動かせるスペースに変化ができたのかもしれませんね🤔
    足が下になって動きにくくなったのでしょうか…
    私は助産師さんに「逆子になる理由はわかってないけどその子のなりたい体勢があるから今の状態が居心地いいのかもね〜」と言われました😌
    もしかしたら居心地がよくて動く回数が減った、とかであればいいのですが🤔
    逆子が直るのが1番ですけれどね😂

• 2月10日
はるまま

多分逆子ちゃんになってるかもです!
でも治る可能性もありますよ✨
1人目の時横位→25週に逆子→37週に頭位になりましたよ!
ちなみに今は逆子です笑

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか、、先週まで逆子じゃなかったのに、、
    治るといいです😭
    話しかけたりしてるけれどまだ回れたんかい!と思ってました🤣

• 2月10日
  • はるまま

はるまま

まだお腹に余裕あるからくるくるしちゃうんですよね😂

• 2月10日
  • 🐰

🐰

ちなみに、逆子だったとき、そうじゃないときと比べて動く量とか差がありましたか?なんだか逆子になったらあまり動きがないような気がして😭💦

• 2月10日
🍊みかん🍊

わたしも膀胱、お尻あたりがやたや蹴られるような感覚がするなぁと思っていたら昨日の検診で逆子が発覚しました😣💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですか、、この時期でもまだ回るんかいと思って突っ込んじゃいました😭
    冷えが悪かったのかなぁとも思って反省しています😞💦

• 2月10日