※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の味が変わることについて相談です。生野菜やご飯など、食べ物が異なる味に感じられることがあるのは普通でしょうか?

妊娠中は味覚が変わると言いますが、酸っぱいものが欲しくなる、塩辛いものが欲しくなるとかじゃなくて、
食べ物の味が変わる事ってありますか?
私は生野菜、キャベツを食べると草を食べてるような味がしたり、ご飯を食べると砂糖の固まりを食べてるような感じになります。
ポテトサラダは汚ないですが、ゲ○の味がしたり、スープを飲むと、酢をまるごと飲んでるような、消毒液みたいなのを飲んでるような感じです。
発想が変ですみません💦笑

コメント

はるまま

食べ物の味が変わるという部類じゃなくて、結局味覚が変わる部類に入ってしまうかもしれませんが、美味しく食べれてたものが、美味しくなくて食べれなくなったりはしました

ブロッコリーか何だか、嫌いだった頃みたいな味がしたり、大好きなチョコレートか美味しいとあまり感じなくなったり……

出産したら、戻りましたけど🎵

  • まぁ

    まぁ

    好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったりは聞きますが、私の場合は味自体が変な味に感じるんですよね💦
    一人目の時もそう言う時期があったので妊娠中だからかなって思ってます😁

    • 2月9日
ママリ

味覚が変わるのと今まで好きで食べてたものが見るだけで気持ち悪くて食べれなくなりました!
一人目の時は食べ物の味覚が分解?してるみたいで1つの料理の味よりなんだか甘味、辛さ、生臭さ、独特の食材の味、塩味など別々に感じて全然美味しくなかったですね!
ご飯を食べると砂糖の塊とか葉物が草ってとってもわかります!😂

私は大好きだった焼肉が臭い脂の味になって無理になりました😂

  • まぁ

    まぁ

    同じような方がいて安心しました😁
    独特な味で味覚が敏感になったと言うか、ちょっと酢を入れたものでも酢を丸ごと飲んでるみたいな感覚になります😥
    本当そうです!
    別々の味に感じてるんだと思います😭

    • 2月9日
  • むむむ

    むむむ

    私も全く同じ感じがして、ビックリしました!とても嬉しいです!
    出産したら治るの期待してます!

    • 4月5日
  • まぁ

    まぁ

    今もですか?

    • 4月5日
  • むむむ

    むむむ

    はいーそうです。

    • 4月5日
  • まぁ

    まぁ

    私はつわりの時期だけで終わりましたよー!

    • 4月5日
  • むむむ

    むむむ

    そうなんですね!
    私は毎日じゃなくて、ちょっと食べすぎた時とかに逆流性食道炎ぽくなるんです。初期は酷くて漢方もらってたので、あまりにひどい時はそれを飲んだらだいぶマシになります。
    口内が変化してるんでしょうかねー?食べるの減らします。。

    • 4月5日
  • まぁ

    まぁ

    それに効く漢方とかあるんですね!
    多分、つわりとかホルモンのバランスで口の中が何らか変化してるんでしょうね!
    食べすぎって原因がわかってれば対処できそうですね。

    • 4月5日