※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

正社員からパートや契約社員、個人事業に転職した方の体験を教えてください。

正社員でバリバリ働いていたけど、いろいろ疲れて、時間にゆとりがあって最低限の収入があるパートや契約社員、個人事業に転職された方はいらっしゃいますか?
転職して良かったことを教えて下さい✨

コメント

すいか

正社員で働いてましたが、結婚を機に転職して、同業他社の契約社員になりました。

定時に帰れるのが一番嬉しいです✨

ぽんぽこのすけ

正社員で働いていましたが、妊娠と今までの疲労が重なり辞めました。
今は旦那が休みの日にだけ、パートに出てますが、気軽にお休みを取れますし、周りの方も優しいので楽しいです!
定時にもしっかり帰れますし、暇すぎたら早く帰れます。笑(スーパーの惣菜で働いてます)

ぽーちゃん

妊娠したタイミングでパートになりました。残業もなく、定時に帰れるので楽です!

なつ

結婚を機に派遣社員になりました!
定時に帰ることができるし、もし残業をお願いされてもきっちり残業代がもらえて良かったです!
正社員だったら「サービス残業」扱いだったのにって感動しました!

ままり

出産前に会社を辞めて専業主婦になりましたが、1歳の頃に個人事業主になりました!
自宅で働けて、正社員で終電前まで働いてた時の半分の時間で同じくらい稼げてます😊

• ぽろろん

ぽろろん

すごすぎます!
    ちなみに、何系のお仕事ですか?✨

• 2月9日
  • ままり

ままり

接客業ですが美容系です😊

• 2月9日
  • ぽろろん

ぽろろん

素敵です♥
    ちなみに、美容系の資格をおもちですか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

高校卒業後専門行って資格を取りました!その後はずっとその仕事をして出産前に辞めて、一昨年独立した感じです😊

• 2月10日
mii

新卒で就職してからずっと正社員です!今はまだ仕事が楽しいのでゆくゆくですが、完全在宅で個人事業主になろうと思ってます☺️やっぱり通勤が大変で😅
ちなみに技術系です😊

un

正社員で働いていましたが、結婚を機に正社員で働いていた職場を辞め、同業でパートになりました。
資格がある仕事なので、パートですが、資格手当を頂いています。
お休みが自由に取れることが一番の利点ではないでしょうか?

mamachan

契約社員でしたが出産前に辞めて個人事業主になりました!気持ち的には楽ですが、収入は足りないので今後また働かなきゃなとは思ってます!

ゆけむり

結婚を機に退職・フリーランスになりました。夫の休みに合わせたり、自分の裁量で仕事ができるのが私に合っていたようで、正社員の頃のストレスが全く無くなり楽になりました。収入もさほど変わっていません。幸せです😂