※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ◡̈
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりが気になります。他のお子さんはどのように指しゃぶりしていますか?指しゃぶりが奥まで入り、心配です。

息子の指しゃぶりが気になってていて相談したいのですが、皆さんのお子さんはどのように指しゃぶりされていますか?うちは人差し指中指薬指の3本を口にいれていて奥まで入れてしまいうえ〜ってしてしまいます🥺🍀こぶししゃぶりが終わってしばらくそのようなりました。歯茎がかゆいのかな?心配になってしまいます

コメント

めちゃくちゃおなじ感じです〜!
うぇーって言いながらも指何本も舐め続けます😂
4本入ってることもあります。
たまにそのせいで吐き戻してます。

普通のことだとおもってました!

• にこ◡̈

にこ◡̈

4本はいってることもありますよね😂吐き戻しもよくしてます。普通なんですね!

• 2月9日
ふうちゃん

うちの子も三本一気に突っ込んでおぇ〜ってしてました🤣
指臭いですよね(笑)
玩具持たせて噛ませてたりもしてましたけど気付いたら指にかわってました…(笑)
歯茎痒いんだと思います!
心配しすぎなくて大丈夫です🥰

• にこ◡̈

にこ◡̈

手が臭いです笑ちょっとクセになるぐらいです😂✨玩具も好きですが指がだいすきみたいで歯がもうすぐこんにちはしてくるのかな🥰

• 2月9日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

指の次は足かな…?笑
    手の匂いほんと臭くてなんかヤミツキになりますよね(笑)
    ずっとクンクンしてました🤣🤣

• 2月9日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

クンクンしますよね🤍わかります!やみつきになりますなります笑 足にも興味がでてきたら足もクンクンしちゃいそうです🤭💓

• 2月10日
こころ

うちは3本だったのが、今は人差し指中指をずっと食べてす😅
そのせいで口周りよだれでかぶれてます💦

• にこ◡̈

にこ◡̈

だんだん変わってくるのでしょうか?口の周りあれますよね🥺

• 2月9日
  • こころ

こころ

うちはかわってきてます!
    荒れて赤くなってます💦
    治ってはかぶれを繰り返しているので困りますね😅

• 2月9日
  • にこ◡̈

にこ◡̈

うちは乳幼児湿疹があるので小児科で処方されてるワセリンをぬってるのですがほんと少し良くなったかなって思うとうわ〜って赤くなっててかんじです😅指しゃぶりは変わってくかまだわからないですが様子をみていきたいと思います✨ありがとうございます!

• 2月10日