※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

娘の初節句について、家族が安いもので済まそうとしてくるので困っています。

聞いてください。
娘は一人っ子だし、初めての子だから色々してあげたいです。
だんなと旦那の両親は大体でいいとか言ってきます。
お食い始めも最近はする人少ないよとか言って結局はしないままで今年初節句なので雛人形が欲しいというと私のお下がりでいいとか、全部揃ってないし、ばらばらです。安いのないかね?とかいいます。洋服もしまむらや西松屋で安いの買っていいよ。としかも値引きされたやつを買ってきて、安くなっていたとしつこく言ってきます。しまいにはメルカリで買ったらいいとかまで言われました。なんだかやってられません

コメント

あーか

お金の価値観違うと厄介ですよね💦
私がその状況なら自分のお金で自分でどんどんやっちゃいます!

kかか

うちの両親にとって孫は3人目で、だんなのほうが義母だけであまり交流ないし、旦那は行事ごとには無頓着でお金の無駄だと思ってます💦

でも、私はしてあげたいので!笑
一人で企画練ってやってますよ〜何言われても気にしないし、しなくていいから?だから?みたいな😊
私はやりたいし、やるよ!
黙って参加しとき〜と旦那には言ってます。
周りと一緒に盛り上がることはなくても、こどきが大きくなって見返したときに、いい思い出になると思います✨

  • みか

    みか

    うちはお互い一人っ子で孫も初孫なのに、嫌がります。
    雛人形すら買う気がありません。

    • 2月9日
  • kかか

    kかか

    自分で買ってあげたらいいじゃないですか〜絶対、ジジババが買わないといけないってこともないし✨
    買ってくれないなら、ママがしてあげましょう😊

    • 2月9日
  • みか

    みか

    そうですねえ。

    • 2月9日
deleted user

私のとこもそんな感じなのでもうこっちで揃えたりしてます、勝手に笑

1歳の誕生日も初節句もこちら側でやりました!
もう向こうにはなんの期待もしてません!