※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

採卵7回で胚盤胞3つ。年齢33歳、AMH低い。胚盤胞まで育たず全滅。1〜3個の卵取れるが、3回目以降1つのみ。胚盤胞までの対策は?

7回採卵してるのですができた胚盤胞は3つです。
胚盤胞を目指す方針の病院です。
年齢は33歳、AMHはかなり低いです。
3回目以降の採卵では胚盤胞まで育たず全滅です。
毎回1〜3個の卵が取れますが、3回目以降は卵が1つしか取れません。
胚盤胞まで行くためにした方がいいこととかありますか??

コメント

イチカワ

顕微ではなく体外受精であれば、卵の質が高まると言われていることをしてみてはいかがでしょう。
鍼灸、運動などです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

体外受精です。
    色々やってみてはいるんですけどね😭💦頑張ります!

• 2月9日
  • イチカワ

イチカワ

他の方のコメント見ましたが、先生がかなり傲慢ですね。。
    私もAMH0.5以下ですが、低刺激で採卵しました。卵子が細胞から排卵されるまで育つには2~3ヶ月かかるそうで、個人的には鍼と運動を始めて3ヶ月後ぐらいの採卵でよい卵がとれたので、効果があったと感じています。
    しかも胚盤胞は陰性におわり、結果的に初期分割胚で妊娠しています。だから絶対に胚盤胞まで育てるという方針もちょっと疑問です💦
    あまり選択肢がないようですが、私も有名なクリニックまで新幹線で通っていたので、後悔されないように選択してくださいね😣

• 2月9日
さくら🔰

採卵方法はご自身に合ってらっしゃいますでしょうか?
2件のクリニックで、複数回採卵を経験していますが、同じ方法ではなく毎回違う方法で採卵をし、どの採卵方法が自分に合っているかをみました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ごめんなさい。さくら🔰さんのコメント違う下のところに投稿してしまいました😭💦💦

• 2月9日
  • さくら🔰

さくら🔰

下の返信拝見しました。
    AMHが低いのとやっぱりアンタゴニストやロング法等の高刺激をしないと卵も育たないような気がします‥。
    なんとも傲慢な先生みたいなので、看護師さんに相談できないですかね‥。
    私はちょっとAMH高めだったのでクロミッド+hcgから刺激を始めましたが、やはり採卵数が少ないので刺激を強めてもらいました。
    恐らく卵の質をあげようとりりさんは日頃から頑張ってらっしゃると思います。
    なので個人的には刺激の方法が合ってないんじゃないか‥と思ってしまいます。😣
    転院が難しい状況なのに、こんなこと言ってしまって申し訳ありません。😣

• 2月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

先生には採卵で得られる卵はくじ引きのようなものだから毎回10分の1のくじを当たるまで引き続けなければならないとか言われます😭💦
    刺激法はクロミッド&hcg療法とか言われました😓
    何か次の診察を何となく入れられて、それが生理3日目だろうが5日目だろうが、その時からクロミッドが始まってその時々で、注射が多い時もあれば少ない時もあったりなので何となく先生のさじ加減でやってるのか何なのか分からないです😭看護師さんはいい人だけど先生の意見に従ってる感じです。。今度だめなら、転院も視野に入れてみます!

• 2月9日
なな

卵子の質を上げるには半年必要だそうです!
・水を2リットル飲む
・プロテインを飲む
・適度な運動
・良質な睡眠
・ストレスを貯めない
・質の良いサプリメント
私は整体に通って、先生に指導してもらいながらしばらく体質改善していました😊
もう取り組んでいるかもしれませんが、何か取り入れてみるといいかもしれません✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

半年もかかるんですね😅💦
    時間ないし焦ります。。
    漢方も気になってます!
    先生には漢方とか鍼とか科学的根拠のないものは、やっても意味ないとか言われて悲しくなりますが、体質改善色々取り入れて頑張りたいと思います!!🤔

• 2月9日
初めてのママリ

hcgとクロミッドを合わせた方法で毎回やっています。
アンタゴニストとか低刺激とか?ネットでみるようなどんな方法でやっているかは先生に言われたことがなく、よく分かりません😭
先生は私に合った刺激法はなんですか?とか色々聞いてみても、説明したら何時間もかかるからとか、あなたは何も考えない方がいいし素人がネットを見て知識を得るなとか調べるなとかばっかり言われて、その割に説明もちゃんとしてくれないので不信感に陥ってます😭転院したくても田舎なのでなかなか難しくて。。

ミコッティ

私は不妊治療の病院の先生から進められたサプリメントが効いた気がしました。五回採卵しましたが私も育たなかったです。UMURIN(ウムリン)とゆうやつです。1ヶ月分が1万円くらいして高いんですが、いい卵を作りたかったので試しに飲み始めました。半年から8ヵ月くらい使った頃に効果がで出したのか、育つ卵が初めて2つも出来ました。その時が37歳でした。効果が出る人と出ない人がいると言われてました。卵の質がどうしても悪くなってしまう40代の人に進めているサプリだそうです。参考がてらに。