※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
子育て・グッズ

出産前に必要なものは、ベビー布団、チャイルドシート、ベビーバス、哺乳瓶、ベビー服、おしめ、おしりふき、ミルク、おくるみです。産まれた後に必要なものは、下着やロンパースなどもあります。

出産するまでに最低限用意しないといけないものはどんなものですか??
雑誌やネットで検索してもこれ使わないだろー?ってものも載っててよくわからなくなってきました!
11月末産まれで男の子の予定です!

今購入を考えてるのは

ベビー布団
チャイルドシート
ベビーバス
哺乳瓶(瓶を洗浄するものも?)
ベビー服
おしめ
おしりふき
ミルク
おくるみ

くらいです!
他にいるもの、いらないもの!産まれた後必要なら買う方がいいものがあれば教えて下さい(>_<)
ベビー服も下着?ロンパース??いまいちよくわかってません(;_;)

コメント

エリナ

とりあえず、肌着と服さえあれば生まれてからでもなんとでもなると思います😆😆

• ちゃり(*´ω`*)

ちゃり(*´ω`*)

そうなんですね!
    それだけでいいとはびっくりです!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 8月15日
  • エリナ

エリナ

あとは必要な時に買えばなんとでもなります(笑)
    裸で退院させるわけにはいかないですからね😂

• 8月15日
マミー

こんな感じて自分が準備したいものリストアップしました😌雑誌などみているときりがないので💦

ちゃり(*´ω`*)

とっても分かりやすいです!
    ありがとうございます😍
    子供のものばかりで自分が必要なものすっかり忘れていました…😅

• 8月15日
  • マミー

マミー

自分のもの忘れがちですよねー💦
    うちの場合は、安くていいものをなのでかなり安くすませています☺️笑

• 8月15日

ちゃり(*´ω`*)

わたしも安物で…!笑
    マタニティ用品はちょっとしか使わないのに高いのでお財布が痛いです(>_<)

• 8月15日
  • マミー

マミー

ですよねー💦
    なので厳選してます‼︎
    マタニティ下着も、しまむらのおババパンツとか❤️笑

• 8月15日
ロズワール邸のメイド(妹)

ベビー用の全身ソープ(泡で出てくるもの)、ベビーローション、ベビーオイル、哺乳瓶消毒グッズ(洗浄とはまた別)、体温計、ベビーオイル爪切りなどですかね。
おむつ用のゴミ箱もあると便利です。

わたしが買っても使わなかったのは沐浴剤です。沐浴剤では身体の汚れは落ちきらないので辞めた方がいいと言われました。

産後でも大丈夫なのは抱っこひもやベビーカーだと思います。

ベビー服は、短肌着×5、コンビ肌着×2、ロンパース×2くらいあれば充分でしたよ。

ちゃり(*´ω`*)

ベビーソープ!!忘れていました(>_<)
    ベビーオイルとローションの使い分けはどのようにしていますか??

• 8月15日
みーのすけ

赤ちゃん用の爪切りはさみと綿棒は退院してすぐに活躍しました!
ベビーローションも買っておいて良かったです!沐浴の後毎日使ってます(^◇^)

ちゃり(*´ω`*)

爪切りと綿棒購入リストに入れました!!
    子供なのに爪がそんなに伸びるとは(>_<)

• 8月15日
○pangram○

お考えのものでかなり事足りると思います♡あとは、ガーゼハンカチは授乳には必需品なので、10枚くらいは用意しておくといいですよ!
あと、赤ちゃんの爪切り!入院中、赤ちゃんの爪が伸びてて顔に傷つけたりしてました。退院後にすぐ使いました♡

ちゃり(*´ω`*)

やはり雑誌やネットは色々いらないもの多いんですね(;_;)
    ガーゼハンカチも沢山買うことにします😆

• 8月15日
おはし

うちはガーゼとバスタオルが想像以上に活躍して産まれてから慌てて買い足しました!
上のかたに同じく沐浴剤買っておいたけど使いませんでした。けっきょく泡のシャンプーとボディソープ使ってます。
短肌着、長肌着、ロンパースは5枚ずつくらい揃えたらじゅうぶんでした\(^o^)/

ちゃり(*´ω`*)

バスタオル!!
    ぜんぜん考えていませんでした…
    普通に大人も使うようなものですか?どんな時によく使いましたか??

• 8月15日
  • おはし

おはし

赤ちゃん用のいいやつも売ってますがいちいち高いので、私は普通にパシオスとかに売ってる大人用のバスタオルを買って使ってます(^^)
    お風呂の時はもちろんですが、お昼寝中にかけてあげたりとかベビーカーでお出かけするときに座面に敷いたり膝にかけたり…
    毛布を使うほどでもないけど〜って感じの気温のときによく使いました!

• 8月15日

ちゃり(*´ω`*)

なるほど!!
    おうちに貰い物のバスタオル沢山あるので最初はそれで様子見て足りなければ書い足すようにします!(о´∀`о)

• 8月15日
ぷに子

肌着類とベビー布団(ブランケットもあると時期的にはいあかもしれませんね)、ベビーバス、おしりふき、車で迎えに行かれるのであればチャイルドシートは必要ですね!

あと哺乳瓶は産院によっては貰える所や、指定があったり病院で使ってた乳首でないと吸わない場合もあったりするので、確認してみるといいですね♡
哺乳瓶の洗浄ですが、完母になるとほとんど使いません。すでにミルクでいく、または混合で考えているのであれば用意してもいいと思いますよ!
私は母乳が出たので、退院してから2日間しか哺乳瓶は使っていないです。
(使用時は煮沸消毒にしてました!)
哺乳瓶とおむつは入院中に病院で使っていたものを旦那に購入してもらいました (●´ϖ`●)

11月末だと結構肌寒いので、コンビ肌着と、ロンパースがあるといいと思います!

ちゃり(*´ω`*)

哺乳瓶もらえる産院もあるのですね!
    今度検診の時に確認してみます🎵
    今は母乳で育てたいと思っていますが、もしかしたら出ないかも?と思って哺乳瓶も購入予定にしてました!
    退院後でも間に合いそうなので様子を見て買うことにします!

• 8月15日
どどりあ

乳児湿疹予防にベビー用の固形石鹸あるといいですよ☺
朝と沐浴の時にお顔を洗ってあげると綺麗な状態がかなりキープできますよ😃

ちゃり(*´ω`*)

湿疹予防の石鹸もあるんですね(>_<)
    今度ベビー用品店で探してみます!!
    すべすべお肌にすりすりしたいですー!笑

• 8月15日
  • どどりあ

どどりあ

ベビー用の石鹸ってだけで湿疹予防専用はないですよ☺
    いろいろありますが、キューピーの石鹸は柔らかすぎてすぐボロボロとなるので好きではなかったです(-∀-`; )

• 8月15日

ちゃり(*´ω`*)

そうなんですね!
    勉強になります(>_<)

• 8月15日
まる

私は用意されているもの+ベビーソープ、爪切り、綿棒、ガーゼくらい用意してました(^_^)
意外と爪が伸びるのが早いので爪切りは買っておいて良かったです!私は綿棒も病院での沐浴指導の時に必要と言われました〜!

もしも、母乳の予定なら哺乳瓶は出産後でも良かったかな〜と感じました😅まだ出産してもうすぐ3週間くらいですがまだ消毒や洗浄グッズも含めて哺乳瓶は使ったことないのでこんなに急がなくて良かったな〜と思ってます( ´・ω・` )一応用意しましたが、ミルクも使う機会があれば、お店でもらった試供品と病院でサンプルもらえたのでとりあえずそれ使う予定です(^_^)

ちゃり(*´ω`*)

哺乳瓶セットは産後に買うことにします(>_<)
    ミルクも試供品とサンプルで様子見てからにしようと思います😌
    サンプルいっぱいくれるところを探さないと…!笑

• 8月15日