※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子が離乳食をぐちゃぐちゃに食べるので見守るべきか悩んでいます。自分で食べたい様子もあり、掃除が大変です。皆さんはどうしていますか?

離乳食をぐちゃぐちゃに食べる息子、見守るべきでしょうか?😂😂
最近スプーンで食べさすと、自分で食べたいのか、スプーンや離乳食入りのお皿を奪われます💦
基本的には見守りたい派なので、危険が無い限りは渡してます。が、、もうぐっちゃぐちゃのベタベタ、掃除や着替えが大変です😱
まだ生後半年なので、遊び食べ?ではない気もするんですが、、🤔皆さんどうされていますか??

コメント

えぬてぃー

生後6ヶ月でしたらまだ、目の前にあるもの何でも触りたい!というだけだと思うので、私は「やめて〜!」と優しく奪い返してもらってます😂
自分で食べたい!と意思を持つのはもう少し先かなと思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    たしかにそうかもしれません😂😂
    優しく奪い返そうと思います笑笑💦

• 2月9日
atjn0606

ただ目の前のものを触りたい!口に入れたい!っていうだけだと思います😅
お皿は手が届かないようにしてますし、スプーンも奪われそうになりますが手を押さえて阻止してます☝🏻

• とまと

とまと

たしかにそうですよね😂💦
    もう少ししてから渡そうと思います笑笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

テーブルの上にも新聞紙、椅子の下にも新聞紙、テーブルと息子の間にも新聞紙を敷いて食べさせてましたwwww😂やばいですよね!髪の毛とかにもご飯ついてました笑笑
私もなるべく見守ってました😌
ただ、お出かけ前や外出中は、食べさせてました!奪われそうになったら交わして、を繰り返しながら😂

• とまと

とまと

新聞紙等、万全ですね!!こちらも根気がいりますよね☺️💦笑笑
    たしかに外食時はさすがに、、ですよね!!

• 2月9日