※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科でタイミング指導を受けたいと考えています。次の診察は生理後、2/17あたりの排卵予測後に行く予定です。注射も検討中です。

婦人科にタイミング指導してもらうために、
いつ行くのが良いか、教えてほしいです。

先月1/16に初めて診察してもらい、
1/18か1/19、どちらかというと1/19かな、
2〜3日溜めてから当日にタイミングを取ると良い、
と指導されました。

結局排卵検査薬もしてたら1/18のようでした。
(タイミングも1/17しか取れてません。)
その後排卵済みかの診察とかはなかったですが、
その時受けた検査の結果を聞き行きたいのですが、
できれば次のタイミング指導もしてほしいと考えてます。

生理は2/1〜2/7で終わってます。
次行くとしたらどの日に行けば良いでしょうか?
(アプリの次の排卵予測は2/17あたりですが、いつも
その2日後とかなので、今回もそうなのかな、とは
思ってます。)

今月は注射したらその日に排卵を促す
という注射もしてもらおうかと考えてます。


コメント

ちびちゃん🔰

生理開始日を1日と数えて
12日目あたりに行くといいですよ〜
いつも12日目に卵胞チェックしてもらいタイミング指導してもらてますー
何回か指導してもらうとアプリの排卵予定日より自分は排卵が遅れるということが分かってからは13日目とかにしたりしてます

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    前回聞くの忘れて、
    よく分からなかったので、大変助かりました🥺🌟

    なるほど!
    ちなみに排卵検査薬は使われてますか?

    • 2月9日
  • ちびちゃん🔰

    ちびちゃん🔰

    排卵検査薬も使ってます!
    同じく12日目頃から使い始めます☺️

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    併用でいいんですね🌟
    排卵検査薬と先生の言う日にズレがあるとちょっと紛らわしくて、通院だけが良いのか迷ったのですが、毎日行けるわけではないし、、
    と思ったりもして、、私も併用していこうと思います🌟
    タイミングもちょうど同じ頃からなんですね!
    ありがとうございました🌟

    • 2月9日